SSブログ

ショコラビスケット [おやつ]

マイブームのビスケットをショコラバージョンに

甘さ控えめなので、チョコスプレッドを付けたりするのもおすすめです。
しょこらびす.jpg

ショコラビスケット

ドルチェ 170g
ココア   30g
BP     小1
砂糖    20g
塩      3g
バター    50g
牛乳    130〜140g

1、牛乳以外の全ての材料をフードプロセッサに入れて撹拌。

2、バターがさらさらの状態になったら牛乳を入れて数回撹拌でまとめる。

3、適当にカットして、220°のオーブンで18分焼く。


たまに食べたくなるチョコレート系焼き菓子、
チョコチップを入れても美味しいね!と
姫と食べながら話しました。


↓参加してます ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

ami

ココアたっぷりのスコーンですね。
これからチョコの季節となりますね。
by ami (2011-01-20 12:46) 

molihua

よーし。チョコチップがあるから、入れて作ってみよう!

演奏会残念!今回、児童合唱団とのコラボだったんですよ~
同じ日に本番なんですね。
がんばりましょう♪
by molihua (2011-01-20 22:37) 

luces

これなら我が家でも好評なはず。
早速作ってみなくては。
by luces (2011-01-21 10:58) 

ake_i

わぁおぉーーーー!!!
これ紅茶と共に頂きたいわ☆
甘さ控えめって嬉しいです。
メチャ甘いものを食べたい時もあります。
ひさしーーーーぶりにーーーーケーキ食べたら幸せだったぁ♡(笑)
by ake_i (2011-01-21 12:46) 

mei

ショコラ味は作ったことがありません。
良い香りがしそうですね(^^)。
by mei (2011-01-21 12:47) 

お散歩パンダ

チョコ味最強!
私はたまにチョコ味スコーン生地にチョコチップを大量に投入します。
前にそのスコーンをしっとりな感じで焼いてみたら、
ケーキと間違われました。。。
by お散歩パンダ (2011-01-21 21:38) 

may

わぉ!
牛乳の友!( ´∀`)
ホットミルクにラム酒をたらして一緒にいただきたいです~。
by may (2011-01-22 13:20) 

popi

amiさん
この季節チョコっぽいのもが作りたくなりますね!
by popi (2011-01-26 09:43) 

popi

molihuaさん
素晴らしい演奏会だろうと想像して本当に残念です(涙)
また次は夏かな?まずは本番がんばってくださいね!
by popi (2011-01-26 09:45) 

popi

lucesさん
好評だといいのですが(笑)lucesさんのおうちはいつも好評だと思っていました!
by popi (2011-01-26 09:46) 

popi

ake_iさん
時々甘いの食べたくなりますよね。ake_iさん、きっと色々忙しくされているのですね。ご褒美の甘い物時々とって、乗り切ってくださいね
by popi (2011-01-26 09:48) 

popi

meiさん
焼き上がりの頃にオーブンから漂う香りは至福の時!でしたよ〜
by popi (2011-01-26 09:49) 

popi

お散歩パンダさん
きっとチョコチップを沢山入れたのが美味しいと思います!
私も今度はいれてみます!
by popi (2011-01-26 09:50) 

popi

mayさん
ホットミルク×ラム!土曜の決勝戦の夜更かしのお供とかいいかも!
(そんな時間に食べたらだめか)
by popi (2011-01-26 09:52) 

popi

nice!をつけてくれた皆様

ありがとうございました♪
by popi (2011-01-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。