SSブログ

おまけ型紙でショートコートを [sewing]

wildberryさんで生地を買った時にいただいたパターン。
ショート丈のダッフルコートのパターンなのですが、シンプルにボタンを付けて
ショートコートにしました。
こーと2.jpg

おまけのパターンにつき、一切のレシピやサポートなし。と言う事だったので
作れるかなあと始めましたが、無事何とかなりました。
upコート.jpg

リバティで裏地を付けたいなあと思いましたが、
一体どうすればいいかと考えだすと来年になりそうなので
リバティはバイアスでフードの縫い代をくるんだり、
フードと身頃の取り付け部分に使ったりする程度。

結局、裏はなし。

でもウールなのでとってもあったかいです。

今の季節は丁度いいけど真冬はちょっと寒いかしら。


wildberryさんに感謝です。

ありがとう。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 10

フレンドリー2010

本当にすごいですね!!
何でも手作りしてしまう・・・
素晴らしい才能ですね^^V

by フレンドリー2010 (2010-11-05 20:24) 

ときじろう

す、すごすぎです(驚)
popiさん、素敵すぎます。
こんなの作れたらいいなぁ〜。憧れます。
by ときじろう (2010-11-06 10:36) 

unyo*

すごいです。売っているコートみたい!
お洋服作れるって良いですよね~
これから寒くなりそうなので、着る出番が増えますね~

by unyo* (2010-11-06 17:44) 

お散歩パンダ

すごい!すてきです!
売り物かと思いました!
これからの季節、すぐに活躍できますね。
by お散歩パンダ (2010-11-07 21:45) 

popi

フレンドリー2010さん
こんばんは!作る事がストレス解消なんです(笑)パターンが良いと素敵な物ができるんですよね〜。いつもありがとうございます♪
by popi (2010-11-07 22:14) 

popi

ときじろうさん
まあ〜♡ありがとうございます♪
生地がしっかりしているので案外作れるんですよ〜。習った事の無い私で出来るのですからパターンが優秀なのかな。ときじろうさんもきっとどんどん作りたくなってきます(呪文)笑
by popi (2010-11-07 22:17) 

popi

unyo*さん
最近の冬って温暖化のせいか昔より寒く無くなってきている感じがするので、一枚だけのコートでも案外過ごせるかなあと思っています。普段着には十分着れそうなのでこれから活躍させますね♪
ありがとうございました!
by popi (2010-11-07 22:20) 

popi

お散歩パンダさん
いえいえ売り物とは雲泥の差!made in japanには間違いありませんが(笑)どんどん活躍させますね〜。ありがとうございました♪
by popi (2010-11-07 22:23) 

ぱんの日

え~こんなの作っちゃうなんて~
すごすぎて言葉が出ません♪
何でも手作りされていてホント感激します♪
冬でも心から温まりそうですね!
by ぱんの日 (2010-11-08 12:03) 

popi

ぱんの日さん
こんにちは!パターンがきちんとしているので作れたのだと思います(笑)この手の生地は縫ってみるとしっかりしててそれなりに見えるのですが決して近くでは見ないでください(笑)いつもありがとうございます!
by popi (2010-11-09 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。