SSブログ

簡単チーズスティック [おやつ]

レシピブログの「スパイスを使ってスイーツづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です

オールスパイスの入った簡単チーズスティック
ちーずすてぃっく.jpg

モッツァレラチーズ×オールスパイスのパイ
香ばしくてとまりませーん

薄力粉(クーヘン) 100g
モッツァレラチーズ 100g
バター        50g
卵          1こ(56g)
塩       ひとつまみ
ベーキングパウダー  小さじ1/4
オールスパイス   少々



1.卵以外の材料をフードプロセッサに入れて数回撹拌、パン粉状になったら卵を加えて数回撹拌

2.ラップに1を出して、三つ折りに伸ばす事3回

3.冷蔵庫で最低30分休ませる。
 休ませた生地を適当な大きさにカットし180°のオーブンで約15分焼く

あっぷチーズ.jpg

私はパイカッターでどんどん刻んで焼いています。

おやつにもおいしいですが、ちょっとしたおつまみにもいいですね。

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

artfuldodger

チーズのコク(脂っぽさ)を中和?ニュートラルにするオールスパイスがぴりりっと効いてる感じが伝わってくるようですね。
by artfuldodger (2010-03-30 09:36) 

luces

これは良いおつまみになりそうです。
by luces (2010-03-30 19:27) 

unyo*

美味しそうなのはもちろん、食器もかわいいーー。
popiさんの器使い参考になりまーす♪
by unyo* (2010-03-31 21:47) 

popi

artfuldodgerさん
オールスパイスが入ると、何か昔缶入りのクッキーの詰め合わせの中にこんなのあったなあってような懐かしい感じもしました(笑)チーズの香ばしいのはやはりおいしいですね
by popi (2010-04-02 22:11) 

popi

lucesさん
夜の2次会であっという間に完食でした(笑)
by popi (2010-04-02 22:14) 

popi

unyo*さん
もうずいぶん昔に買ったデミタスカップなのですがこうしても可愛いですよね。そこをコメントしていただいて嬉しいです!ありがとうございました♪
by popi (2010-04-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。