SSブログ

メバルのグリルといつものパン [お料理]

いかにも美味しそうなメバル君に出会えたので
アサリやムール貝達と一緒にオーブンでグリル
めばるぐりる.jpg
玉葱やジャガイモを軽く炒めたところにメバルをどーーーんとおいて
トマトソースもいれて、貝類、オリーブもどんどん入れる。

そのままオーブンに入れる事しばし。

暑いとオーブン使うのもためらわれますが、何しろ簡単なので
我が家ではよく出るメニューです。

ビジュアルもムール貝が入るとおもてなし風だし(笑)
この日は来客がなかったのが残念


最近の朝の定番のバタートップ
バタートップ7_22.jpg
ほんとこればっかりで載せるのもためらわれますが


作り出して結構たつけど飽きないし、何人かお友達に持っていっても
好評なのでもうすっかり我が家の定番です。

実は姫は山食のお山の部分があまり好きではなかったのですが、
さすがにバタートップはそのお山のところが一番美味しいと
一番最後に食べてます(笑)

クープ入れた所にバターだけでなくグラニュー糖かけて焼いても美味しいだろうな〜
っていつも思うのですが型がべたべたになりそうで未だ試さず...

それは、おやつパンで型を変えてトライかな

朝のパンはシンプルが一番
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

フレンドリー2009

ん~めばるのグリル 美味しそうですね~匂いまで届きそうです^^オーブンでお魚を焼いたことないのですが…
トマトソースもオリーブオイルもいつも常備しているので
トライしてみようかな^^V

by フレンドリー2009 (2009-07-23 12:54) 

ときじろう

わー、今すぐいただきたいです!
お写真だけで美味しさが伝わってきますよー。

>さすがにバタートップはそのお山のところが一番美味しいと
一番最後に食べてます(笑)

この気持ち、よぉ〜くわかります(笑)。
私も最後に食べたいもん♪
by ときじろう (2009-07-23 16:23) 

snow_white

トマトソースのグリル、おいしそうです!!
豪華ですね~
家も、イサキがあるので、簡単にアクアパッツァでいいか、と思ってましたが、トマトソースいいなぁ。

by snow_white (2009-07-23 17:00) 

luces

豪華な一皿ですね。パーティ出来ちゃいますね。
バタートップはスライスしても可愛い。朝から楽しくなりそうです。
by luces (2009-07-23 20:59) 

こぼぱん

うむー♡ どちらもおいしそう♪
by こぼぱん (2009-07-23 23:21) 

popi

フレンドリー2009さん
軽く塩をしたメバルとトマトソースはなんの味も付けず、貝の塩で結構いい味がでますよ〜、オーブンに入れておくだけなので是非やってみてくださいね〜!
by popi (2009-07-24 13:00) 

popi

ときじろうさん
お!ときじろうさんもお山残す派ですね(笑)北の美味しいお魚達で作るときっと美味しいですよ〜
by popi (2009-07-24 13:02) 

popi

snow_whiteさん
イサキも美味しそうですね〜。私はお魚はちょこっとでもこげっとしてるのが好きなんです。でもアクアパッツアも捨てがたい!
by popi (2009-07-24 13:03) 

popi

lucesさん
鍋ごと出せるし、お客様がきてもいいメニューですね、何よりらくちんが一番なのです(笑)
by popi (2009-07-24 13:06) 

popi

こぼぱんさん
ありがとう〜!嬉しいわ〜
by popi (2009-07-24 13:09) 

popi

xml_xslさん
cheeさん
takemoviesさん
yuki999さん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-07-24 13:10) 

pan-nohi

いつものパンが・・・バタートップなんて
素敵です!!
by pan-nohi (2009-07-25 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。