SSブログ

春色マカロン [sweets]

あったかいですね〜

昨日オーボンサンドイッチビゴでマカロン食べたのですが、

おいしかったよ〜(*´▽`*)プロは違うわ〜

いいイメージがあるうちに作ってみよ〜

今日は紅麹パウダーを少しいれてほんのりサーモンピンク....ん?オレンジ?

ま、どっちでもいっか、春色マカロンってことで
12.jpg 12.jpg

今日はちゃんとピエも出来て、うれしい〜

これからアッサムいれて娘とおやつにいただきま〜す!








タグ:マカロン
nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

理恵

かっこいー。
マカロンきれいに出来てる〜♪


by 理恵 (2008-03-12 16:03) 

スカビオサ

ほーんと!春色のマカロンだっ!
見ているだけでルン♪って感じですよ。
by スカビオサ (2008-03-12 17:55) 

ami

うわーー 可愛いっ。 
中には 何を サンドされたのでしょう?美味しそうーー。
by ami (2008-03-12 20:13) 

toko

う、美しい♪
こんばんは。
popiさんは何を作ってもお上手ですよね~~♪
羨ましいなぁ♪
感心してみちゃいました☆
by toko (2008-03-12 22:08) 

こぼぱん

お菓子教室でマカロン、あったのですが、
「上級特別講座」って書いてあったのでやめました。。。
私には難しそうで^^;

by こぼぱん (2008-03-12 22:54) 

popi

理恵さん
失敗続きだったので久々嬉しいわ〜(笑)
by popi (2008-03-12 23:09) 

popi

minsukeさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-03-12 23:09) 

popi

スカビオサさん
実は夕べプルマン生地量減らして作ったんですけど今度は伸びてくれず、どよーんだったので思いっきり卵泡立ててすっきりしたかったんです(笑)
型と生地量、計算しないとダメかなあ。最近は激マズなパンにはなっていないのが救いなんですけど...
by popi (2008-03-12 23:12) 

popi

amiさん
このマカロンの中のバタークリームにはまっちゃってて、最近マカロン大好きなんです。マカロンって思いっきり砂糖菓子、っていうかお砂糖のかたまりだからやばいなあとは思いつつ...
by popi (2008-03-12 23:13) 

popi

tokoさん
きゃーtokoさん、感心してくれるんですか!感激です!だってtokoさんプロだもーん
by popi (2008-03-12 23:14) 

popi

こぼぱんさん
ほんとはちっちゃくてころんってのが作って見たいんだけどちっちゃいとピエが出来なくて悩んだの。
で、今日のは4~5cmの大きめで作ったらちゃんと焼けてちょっと疑問がクリアになりました
パンもお菓子も数こなさないとだめなんだなあ。
by popi (2008-03-12 23:19) 

babravo

マカロンだ~。キレイな春色で美しいです♪
深夜のおやつ、ください!(笑)
by babravo (2008-03-12 23:55) 

345

「ママの焼いたマカロン~」なんて言ってみたい~♪
われらの幼少期にはマカロンなんて・・・
マコロン(別物!)ならあったけど・・・。
うらやましいー♪
by 345 (2008-03-13 01:18) 

luces

とても見事に焼き上がってますね。きれいな春色ですねー。
とっても美味しそうです。
見習って再チャレンジしますー。
by luces (2008-03-13 01:43) 

mei

かわいいです~♪
何がサンドされているのですか?
by mei (2008-03-13 10:00) 

ab-ovo

 美味しそう!ですね~。そ言えば暫くマカロン食べてないや・・。
by ab-ovo (2008-03-13 15:04) 

popi

babravoさん
写真でもほんのり色着いてるのわかってもらえてうれしいです。
かじるときれいなピンクなんですよ〜
by popi (2008-03-13 22:49) 

popi

345さん
それがさ〜、うちの娘、わ〜!とは言ってみたものの、あまり好きでなかったようで...。中のバタークリームがいやだったみたい。おかげで毎食後、1こずつ楽しんでます(笑)
by popi (2008-03-13 22:52) 

popi

lucesさん
lucesさんの桜マカロン見て再挑戦を決意したのです(笑)ちょっと大きめでうまく焼けてうれしい!
by popi (2008-03-13 22:54) 

popi

meiさん
シンプルなバタークリームオンリーですよ〜
by popi (2008-03-13 22:54) 

popi

ab-ovoさん
マカロンなかなか美味しいのに当たらなくて、ビゴも美味しいですけど自家製もいけてます!なーんちゃって(笑)
by popi (2008-03-13 22:55) 

popi

xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-03-15 19:19) 

macoron

はじめまして♪マカロンで検索してやってきました^^
マカロン手作りって素敵ですね。春色がとても綺麗です♪
by macoron (2008-03-19 09:33) 

popi

macoronさん
はじめまして!お名前がマカロンみたくてかわいいですね。
作り出すとマカロンてどんどん作りたくなっちゃうんですけどなんせ砂糖が多いので...(笑)春らしくてかわいいでしょ〜
by popi (2008-03-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初こだまプルマン塩あんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。