SSブログ

牡蠣のリングイネ [お料理]

お昼のパスタはトマトソースの牡蠣でした。

冷蔵庫にあった、セロリ、ベーコン、エリンギ、ケイパーと合わせて。
セロリは葉っぱごときざんじゃいます。
はじめにきざんだベーコンとセロリを炒めて(ニンニクは最初に軽く炒めてます)
エリンギの薄切りも加えて、ホールトマトは軽くつぶしながら入れます。
牡蠣は洗って、水気を切ってから軽く塩とスパイス(今日はチリペッパーとバジル、こしょう)して
薄力粉を軽くまぶし、別のフライパンでカリッと炒めてからトマトソースに加えます。

最後にケイパーも入れて少しケチャップと塩で味を整え茹でたパスタをあえます。


最近ハード系のパンばかりだったのでバタロールを作る事にしました。
今日はクイジナートでこねて発酵、成形と順調にすすんだのですが.....

オーブン君がついに...

カテゴリーが混じるのでパンの事は別記事でupしま〜す 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

まさこ

うう、美味しそう!
by まさこ (2008-01-28 16:16) 

ake_i

牡蠣!
大好きです♡nice♡
先日お昼にお家でお好み焼きを普通に作りました。
が、
広島の牡蠣の入ったお好み焼きを思い出して・・・・
そして、こちらには牡蠣のパスタァァァァ~~~~!ゴックン!(^^)!
by ake_i (2008-01-28 17:47) 

ami

うわあーーー とても 美味しそう。 食べたいです。
お料理も上手ですし 洋裁もぱっと 縫えるし 
パンも バリット 焼けるし・・・・ 憧れてしまいます。
by ami (2008-01-28 20:10) 

こぼぱん

カキとトマトかぁ♡
おいしそう~♪
オーブン君が気になる!!!
by こぼぱん (2008-01-28 20:44) 

スカビオサ

牡蠣のパスタ、美味しそう~
私はいっつも鍋に入れてばかりで・・・^^;
今日のランチ、私もパスタでしたが、
麺がコンニャクでした~(笑)
オーブン!どうしちゃったの???
by スカビオサ (2008-01-28 21:05) 

345

胃が痛くなるくらい美味しそう~~!
ホールトマトのかたまりが最高!
牡蠣がパリッとしているところがポイントですねー♪
by 345 (2008-01-28 22:34) 

popi

まさこさん
牡蠣の季節ですものね〜。旬のものいただかなくちゃ〜!
by popi (2008-01-28 22:49) 

popi

ake_iさん
広島風いいですね!お好み焼きに牡蠣でも美味しかっただろうな〜。
by popi (2008-01-28 22:51) 

popi

satoeさん
カフェオランジュさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2008-01-28 22:52) 

popi

amiさん
きゃー嬉しいお言葉〜!うっかり天狗さんになるとこでした(笑)いえいえただの食いしん坊さんです。
by popi (2008-01-28 22:54) 

popi

こぼぱんさん
オーブン事件後で書くわ〜とほほ〜なんです(笑)
by popi (2008-01-28 22:55) 

popi

スカビオサさん
私、牡蠣大好きなんです。でも子供はダメなのでいないお昼におもいっきり入れて食べちゃいました。こんにゃくパスタかあ、チーム-10kがんばってますね〜私は何かと理由をつけては食べちゃって...だめだわ〜(笑)
by popi (2008-01-28 22:58) 

popi

345さん
そうそう、そのまま煮ちゃうと牡蠣臭さが出ちゃう感じなんだけど一旦パリッと焼くとソースもよく絡むし味が抜けなくて美味しいのよ〜。おすすめで〜す。亜鉛とれるし牡蠣は栄養もいいもんね〜(これ以上栄養とる必要あるのかと言う疑問もありますが笑)
by popi (2008-01-28 23:03) 

luces

いつも美味しそうです。牡蠣もふっくらして食欲をそそります。ケイパー常備しているんですね。トマトソースと相性良さそう。
by luces (2008-01-29 01:36) 

popi

lucesさん
こんばんは!ケイパーとオリーブは買いだめ派です(笑)
by popi (2008-01-29 21:09) 

molihua

昨日夜中にひらいて、
まずい!こんな美味しそうなものを見てはいけない!!!!
とすぐに閉じ・・・
また今日もこんな時間で。(笑)
by molihua (2008-01-30 02:02) 

popi

molihuaさん
ちゃんと寝てる〜?この時間におなか空いちゃったら色んな意味でまずいよね〜(笑)
by popi (2008-01-31 09:48) 

popi

ab-ovoさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-04 21:50) 

popi

Flag_Manさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-05 22:32) 

popi

calcamさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバゲット練習バターロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。