SSブログ

ル ディマンシュ(神戸トアロード) [パン屋さん]

天気が悪いと気分もどんより。
思い切って外にでます。

ランチにおいしいパン食べに行こう。と言う事でいってきたのが

「ル ディマンシュ」

トアロード沿いにあります。

カフェスペースがあって好きなパンをそこで食べられるのも魅力。

私はここのバゲットが大好き。ガリガリしててでも口溶けが良くてほんと好み〜

今日のチョイスはこれ

お気に入りのスペースも空いてました。

まずはガーリックトースト。バゲットを1/4にしてガーリックバターたっぷり。
こんなエッジが立ったバゲット焼いてみたいわ〜


チョップ。
フランスパン生地にルコラ、コーン、ベーコンがぎっしり入ってます。もちもち〜

そして前回来て必ず来たら食べると心に誓ったクレームブリュレ。
デニッシュ系のパン、なかなか美味しいのに巡り会わなかったのですが
ここはコムシノワ以来の感動。
どこまでもサクサクです。
上にのってるお砂糖のカリカリも絶妙です。

また来よう〜

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

スカビオサ

こんにちは~
今日は朝から雪です!雪・・・。
どんどん積もっています。
パン、カラフルなパンは何かしら~?と思ったら、
チョップと言うパンなのですね。
フランスパン生地に色々と入ってて美味しそう♪
こんなお店があったら毎日通っちゃうかも?
by スカビオサ (2008-01-23 13:48) 

popi

スカビオサさん
こんにちは〜!雪降ってるんですね〜。神戸は寒ーいけど雨です。
一人でほっこりするのいいお店です。チョップって覚えられずに、帰り際にもう一度何か見に行っちゃいました。なんでチョップかいまだに謎ですけど〜(笑)
by popi (2008-01-23 13:56) 

snow_white

おいしそうですね~☆
私は本日、家にこもっての仕事だったので、お昼ごはんも面倒くさくて^^;
余っていたバケットをガーリックトーストにして、ガリガリと食べたところでした><;
私も、おいしいパン食べに行きたいです!!!
by snow_white (2008-01-23 18:23) 

ami

個性的なパンばかり。 この 緑は・・・?
ガーリックトーストでしたか。 デニッシュで ブリュルレを 
作るなんて スゴーイ職人さんですね。
by ami (2008-01-23 20:54) 

345

ぎゃーん、美味しそう~~!!
思いっきりメモっ!!
コムシノワも未体験なんですー★
すぐに行けちゃうのがうらやましーい!
by 345 (2008-01-23 23:56) 

popi

金持ち母さん
たねさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2008-01-24 09:27) 

popi

snow_whiteさん
おうちでガーリックトーストガリガリいいですね〜。私も今度作って食べよ〜。
by popi (2008-01-24 09:28) 

popi

amiさん
すごーくかわいいケーキみたいなデニッシュたちいっぱい並んでて写真撮りたかったんですけどNGだったんです。また今度別のもレポートしますね。
by popi (2008-01-24 09:29) 

popi

カフェオランジュさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2008-01-24 09:30) 

popi

345さん

そっか〜じゃあ今度コムシノワレポートするね〜。
by popi (2008-01-24 09:31) 

ときじろう

わぁ〜、美味しそう♪
個人的にはガーリックトースト、食べてみたいです。
by ときじろう (2008-01-24 15:13) 

ake_i

前回のベーコンの入ったエピに引き続き、今回も美味しそうなパン♡
ダメだっ!明日はベーコンが入ったパンをパン屋さんに買いに行きます。
チョップっていうパンはモチモチなんですね♡
この時間にお邪魔した私は、空腹の二乗となっております@@;☆~~
by ake_i (2008-01-24 17:52) 

きぃ*

どれもこれも美味しそう!
グリーンがガーリックパンですか?
見た目がきれいですねぇ。

P.S 私のブログに嬉しいコメントをありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by きぃ* (2008-01-24 19:34) 

こぼぱん

がりがりでくちどけが良いの、大好きです~☆
cafeスペースもステキ!いいなぁ
プレッツェルの看板もかわいい。
入り浸りたいです。
by こぼぱん (2008-01-24 23:07) 

luces

雰囲気のいいお店ですね。
パンもみんな美味しそうで。デニッシュのような形のクレームブリュレこんなのもあるんですね。
by luces (2008-01-25 00:45) 

popi

ときじろうさん
ガーリックトースト最高ですよ〜。においは気にしないで〜って時にね。
by popi (2008-01-25 19:28) 

popi

ake_iさん
おいしいパンは買えましたか〜?私も3こ一気にいってしまいました〜(笑)
by popi (2008-01-25 19:29) 

popi

きぃ*さん
このグリーンと香りにそそられて買っちゃうんですよ〜。
わざわざお礼コメントありがとうございます。私も嬉しかったんですよ〜
by popi (2008-01-25 19:30) 

popi

こぼぱんさん
かわいいお店でしょ〜。販売、製造スタッフ募集ってなっててまじで受けに行こうかって思っちゃった...。
by popi (2008-01-25 19:31) 

popi

lucesさん
雰囲気いいのでついつい行きたくなっちゃうお店です!
by popi (2008-01-25 19:32) 

popi

satoeさん
calcamさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2008-01-28 11:21) 

popi

ab-ovoさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクエストのパンミニバゲット練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。