SSブログ

シンデレラのエプロン [sewing]

娘がエプロンを作ってくれと言ってきた。

エプロン前に作ったじゃん。と言ったら

下だけのシンデレラがしてるみたいやつ、と言う。
この時点で、あ〜あのおばちゃんスタイルの白いやつでしかもフリフリっとしてるやつだなあと
ぴーんと来たが、面白いので

母   「シンデレラのしてるやつかあ、はいはい、あのボロいやつね」

娘   「えーー!ボロくなくてほら、アリスとかもしてる白いやつで上がないやつーー」
  と、わかってもらえるように必死だ。
 
 ちゃんとしゃべれなくても母がわかってしまうときちんと説明しなくてもいいと
勘違いされては困ります。
きちんとした日本語をしゃべりましょう(笑)

と言う事でひさびさにミシン。

実はこの生地、ワイシャツのお仕立券付きの生地を期限が切れちゃったのであげる〜といただいたもの。
ピンストライプでちょっとおじさんチックだけどエプロンだしね。
見ようによっては清楚?(無理かあ...)

フリルも同じ生地で端を水色の糸で巻きロック。
でも作ってから気がついた。

ウエストの所にもギャザーを入れてあげたらよかった....。
これじゃ、ほんとにおばちゃんエプロンだわ(笑)

早速つけて何やら作ってくれてるようです
  

私がミシンしてる間に静かにしてるなあと思ったら
ままープレゼントあげる〜

くれたのは




 



    


提灯   

しぶっっ。

ファイブスタイル ブログランキング


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 33

may

モチきんちゃくが(・∀・)イイネ!!
by may (2007-11-01 20:21) 

345

おでん、丸、四角、三角・・・じゃなくてまた丸なんだ~♪
かわいすぎる~~~
ちょっと割烹着を思わせて、すてき、すてき~~!!
by 345 (2007-11-01 23:30) 

ブルーメン

エプロン素敵ですね、お嬢さんのお洋服もカワイイなと思いました!
もしかして、popi さんの手作りでしょうか!?

そして、プレゼントにNICEです(^^)!
by ブルーメン (2007-11-02 03:18) 

スカビオサ

おはようございます~
ワイシャツの生地で他の物を作っても全然問題なし!なんですね~。
娘さん、ご機嫌ですね~。
ねぇ、娘さんの髪型、とってもナイス!私、ボブって好き~!
特に小さな子供がボブヘアーだとお洒落~って思っちゃう。
by スカビオサ (2007-11-02 08:08) 

mei

まじでしぶいっす!なんか共感~(笑)。
ささっとエプロンを作ってくれるママって素敵。
by mei (2007-11-02 11:01) 

popi

mayさん
こんにちは〜!餅きんかわいいでしょ〜
by popi (2007-11-02 14:48) 

popi

345さん
こんにちは〜、この串じつは顔があるのよ(笑)
いっそ割烹着もいいかもね〜。
by popi (2007-11-02 14:50) 

popi

satoeさん
こんにちは〜!ワンピースは去年の秋に作ったんですよ〜。ファミリア風!
by popi (2007-11-02 14:51) 

popi

スカビオサさん
こんにちは〜!明日七五三なんです。で、ばっさり切っちゃったの〜。
着物着るって言ったらスタイリストのお姉さんが前下がりな感じのボブにしいてくれて〜本人気に入ってるけどスカビオサさんのコメント話したら喜ぶわ〜。ありがとうございます!
by popi (2007-11-02 14:54) 

popi

meiさん
直線ばっかのものだからダーっと縫えるんですけどギャザー入れ忘れたりでやっぱりダメだわ(笑)うちの娘はケーキよりあんこ、アイスは抹茶なのよ〜渋いでしょ〜。
by popi (2007-11-02 14:56) 

こんにちは。
すごくお上手ですね!!エプロンも、提灯も。
ウチの娘にもお願いしたいくらいです!
by (2007-11-02 15:37) 

ami

シンデレラエプロン 素敵っ。 そして お似合いだわぁー。
出来上がった プレゼントが 渋くて 今の季節にぴったりです。
 ナイスッ。 
by ami (2007-11-02 22:23) 

こぼぱん

ビゴさんの記事に大興奮していたら、
「おでん」にもまたまた大興奮してしまいましたヨー!!
かっ かわいい♪

正座をしてお料理しているところも、エプロンとあいまって、
清楚なかんじでかわいいですね~^^
by こぼぱん (2007-11-02 22:35) 

ご無沙汰しています、charです☆
フリルがついて乙女なエプロンですね!
で、おでんですかっ?!
オチがついて関西人っぽいですね(笑)
by (2007-11-03 08:54) 

molihua

しぶい。将来たのしみですね!
しかも、清楚だよーん。
ところでフープロはクイジナートでしたっけ?
やっぱり必要なのかなー、フープロ。
大きさはどのくらいが便利ですか?
by molihua (2007-11-03 22:41) 

popi

プリンさん
ありがとうございます〜!ひらひらエプロンは小さい子にさせるとかわいいですよね。
by popi (2007-11-04 09:55) 

popi

amiさん
渋いでしょ〜。ほんと笑っちゃいましたよ〜。
by popi (2007-11-04 09:57) 

popi

こぼぱんさん
こんにちは〜!小さい子にはかいわいいエプロンでしょ〜
私がするとおばちゃんだけど(笑)
by popi (2007-11-04 09:58) 

popi

まさこさん
nice!ありがとうございます〜!
by popi (2007-11-04 09:58) 

popi

charさん
ひさしぶり〜!すでに関西風になりつつあるようです(笑)
by popi (2007-11-04 09:59) 

popi

molihuaさん
こんにちは〜!このままの渋さで大人になったらいったいどうなるのか一抹の不安も..(笑)
フープロはクイジナートのDLC10PLUSだよ。もう11年使ってるからもとはとったかな〜(笑)大きさは300Gくらいまでのパン捏ねるのにも便利、それより小さいのでも出来るかもしれないけど私はこの大きさの方がおすすめです。
by popi (2007-11-04 10:03) 

snow_white

シンデレラのエプロン!!カワイスギです~☆
娘さんも、本当にかわいい。。。ポッ(*-ω-*)♥
そして、何と言っても、
こんなの作って~といって、作ってくれるお母さん、、、素敵だなぁ☆
by snow_white (2007-11-06 13:03) 

kaya*kayo

ステキO(≧∇≦)O
シンデレラとかアリスとかのエプロンに
おでん!!!最高です!!!
by kaya*kayo (2007-11-06 23:37) 

popi

skikopさん
カフェオランジュさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2007-11-07 09:19) 

popi

snow_whiteさん
いまいち母のありがたさが分かってない娘なんですよね〜。
大きくなった時にわかってくれたらいいんですけど...(笑)
by popi (2007-11-07 09:21) 

popi

ちび×ちびさん
おでん...6歳にして渋過ぎでしょ〜いったいどんな大人になるか....
by popi (2007-11-07 09:22) 

シブくてあったかい♪
by (2007-11-08 21:25) 

きぃ*

きゃ~ 可愛い娘さんですね!
しぶい、しぶい!
by きぃ* (2007-11-09 01:10) 

popi

calcamさん
いろんなプレゼントをくれるのですが毎回ぷっと笑っちゃいます
by popi (2007-11-09 22:46) 

popi

きぃ*さん
この渋さ、いったいどんな高校生になるか....って感じですよ〜(笑)
by popi (2007-11-09 22:55) 

popi

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-11-09 22:56) 

toco

アハハ。笑ってしまった。
男前なおでんですね~☆
ムスメちゃんカッワイイ♪
でも、さすがpopiさん☆
エプロンがカワイイわぁ。
by toco (2007-11-19 13:19) 

popi

tokoさん
ほんと男前なセンスよね〜
by popi (2007-11-20 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンプキンパイタータンチェックで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。