SSブログ

パンプキンパイ [sweets]

うちは週に一度宅配の野菜を頼んでいます。
もうかれこれ7年くらい続いています。
旬の野菜が届くので毎回何がくるか分かりません。
畑任せのものが送られてくるので、苦手なものも入ってきたり、
普段買わないものも入ってくるのですがそこが気に入っています。
先週カボチャが入ってきました。そのまま煮物にしてもほくほくで美味しいのですが
ハロウィンだしパンプキンパイになりました
     
12cmのタルト型にちょうど2台分

カボチャは電子レンジでチンして黒糖とマスカルポーネとシナモン味
そのままだとちょっと固めだったので少し牛乳でのばしました。

飾り方はちょっと変えて。

久々のパンプキンパイ、おいしかった〜

黒糖を入れるとちょっと香ばしいような甘さになるのでおすすめです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

ami

パンプキンパイに マスカルポーネが 入るの?
どんな お味かしら? 宅配可でしょうか。
by ami (2007-10-31 21:29) 

ab-ovo

タイムリーですね。美味しそ~~うです。本当良い焼き色です。
by ab-ovo (2007-10-31 21:35) 

molihua

popiさんのパイっていつも美味しそうなんですけど・・・
皮はどうやってるんですか??お手製?
by molihua (2007-10-31 23:04) 

ブルーメン

ご無沙汰しています!!!
野菜の宅配とはらでぃっしゅぼーやですね!
私も実家がずっとやってましたが、毎回箱を開けるのが楽しみでした!

そしてパンプキンパイ美味しそうですね!
リーフのパイがと~てもキュートです!popi さんらしいなと感じました(^^)
by ブルーメン (2007-11-01 01:26) 

popi

sakikopさん
はじめまして!
nice!ありがとうございます!
by popi (2007-11-01 08:55) 

popi

カフェオランジュさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2007-11-01 08:56) 

popi

amiさん
たまたまあって、生クリームがなかったので変わりに入れたんです〜。
これといって味が変わるほどは入ってないんですけどまったりはするかな〜。いつか近所に住む事があったらお持ちします(笑)
by popi (2007-11-01 08:58) 

popi

ab-ovoさん
一応、ハロウィンだからね〜と言ったら娘もばくばく食べてくれました
煮物で食べるよりはおいしかったみたい(笑)
by popi (2007-11-01 08:59) 

popi

molihuaさん
わ〜うれしい〜!パイ生地はフードプロセッサでガーっとしたのをラップにだして3つ折を4回。220℃のオーブンで30分よ〜
by popi (2007-11-01 09:02) 

popi

satoeさん
おかえりなさい!何か近くにいらしたようでニアミスしたかもですね(笑)
それぞれ記事にコメントくださってありがとう〜
とってもうれしいわ〜。
by popi (2007-11-01 09:03) 

mei

黒糖ですか!今度試します。
飾りがとっても素敵です♪
by mei (2007-11-01 09:55) 

スカビオサ

う~ん・・・とっても美味しそう~♪
パイ生地で葉っぱを作られる所がpopiさんらしいですね。^^
お菓子関係は作れないし、作ろう!と言う気力がないのですが、
食べさせて下さい~~~!
by スカビオサ (2007-11-01 11:05) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
パンプキンパイおいしそぉ~。
冷凍パイ生地あるから焼いてみようかなぁ。
パイ生地も作れって^^?
by ふわふわ (2007-11-01 15:44) 

popi

meiさん
こんにちは〜!黒糖入れるとこくが出るし美味しいのでぜひお試しを〜!
by popi (2007-11-01 17:12) 

popi

スカビオサさん
葉っぱかわいいでしょ〜、実は葉っぱはパイ生地のつなぎ目かくしなんですよ〜いいアイディアでしょ〜。
by popi (2007-11-01 17:13) 

popi

ふわふわさん
冷凍生地買ってあると便利よね〜。私も4割引セールのときに買ってます(笑)
by popi (2007-11-01 17:15) 

popi

345さん
こぼぱんさん

nice!ありがとう〜!
by popi (2007-11-04 10:04) 

toco

美味しそう♪
by toco (2007-11-19 11:59) 

popi

tokoさん
ひさびさに美味しかったですよ〜。
by popi (2007-11-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。