SSブログ

さてこれは [sewing]

何でしょう?

はらまき!

にもなりそうですが。

正解はネックウォーマーでした。
以前作ったタートルの首だけバージョン。

大人サイズで作ったつもりですが、子供にもまあできそう。

夜寝る時とかに首があったかいとのどが痛くならなくていいんだけど、
タオル巻いて寝たら翌日首がまわらなくなった経験があり、
このニットなら厚すぎずいいかも!と作成。

接結ニットなので保温性があって、でも綿だから肌になじむし

インフルエンザもはやってきたことだし、
やっぱ喉を冷やさないように気をつけましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

snow_white

すごい!おしゃれだし、暖かそうだし!
ここ数年一段と冷え性になってきた私も、こういうのが必要なんだー!
と思いました。
綿の接結ニットという生地を買えばよいのですか?
こういう生地を見つけたら、買ってみます☆
by snow_white (2007-02-03 17:59) 

popi

nice!&コメントありがとうございます〜
このニットはグレーの接結はきれ屋さんぽぷり、ブルーグレーの花模様は
ファブリックストリートで買いました。リバーシブルになっているので生地は4枚重なることになるんですが以外に厚くなりすぎずでも保温できてとってもおすすめです。ぜひトライしてみてくださいね。
by popi (2007-02-03 22:01) 

ab-ovo

この時期、首周りに1枚防寒具あると全然体感温度ちがいますよね~。
by ab-ovo (2007-02-04 14:45) 

popi

ab-ovoさん
こんばんは〜nice&コメントありがとうございます!
寒暖の差が激しいので風邪にはお互い気をつけましょうね
by popi (2007-02-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。