SSブログ

grinのカットクロスでもう一枚 [sewing]

先日のgrinのカットクロス

2枚目はこうなりました〜

裏はオフホワイトのやわらか〜いウールです。

白をだして巻いてもいいし
柄を出して巻いてもぜんぜん雰囲気が変わって
なんだかいい感じ〜と
自己満足

そう、自己満足。あ〜できたなあ〜、次は何作ろうかなあ〜
と考えている今がしあわせだ〜。

朝、なかなか支度ができなくて
「はやくしなさい!幼稚園はじまっちゃうでしょ〜」って
怒った娘よ...ごめんよ〜と今は思う。
昨日同様、ままごとのティーセットにほんとに紅茶いれて一緒に飲もうって気持ちだ〜。

そう、私もミシンかけて至福を味わい
いい気分でみんなに優しくできる
これがいいバランスなんだなあ。

洋服ブログランキング


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

snow_white

おはようございます!
これもまた素敵です!!!私は、こういう素敵なものは作れないけど、やはり料理している時は、しあわせだなと思います☆
娘さんもままごとティーセットでお茶、楽しみですね!
by snow_white (2007-02-02 11:49) 

popi

snow_whiteさん
ありがと〜ございます!お料理でもソーイングでもしあわせだなあって思って作ると幸せなものができますよね〜。
by popi (2007-02-02 11:58) 

ab-ovo

すべすべ、さらさらの柔らかそ~うな触感が手に伝わる画像ですね。ナイス!。
by ab-ovo (2007-02-02 14:59) 

popi

ab-ovoさん
nice&コメントありがとうございました。生地の柔らかさが感じていただけてうれしいです。
by popi (2007-02-02 17:49) 

とちび

コメントがはいらない...
あれれ...?
by とちび (2007-02-03 11:22) 

とちび

入ったみたいですね...よかった(>。<)!
この素材肌触りよさそうですね~☆
うちのワンコこういう素材ダイスキなんです!
こんなオシャレであったかいマフラーさせたら
お散歩も楽しくなるかも...☆
by とちび (2007-02-03 11:26) 

popi

とちびさん
こんにちは〜ワンちゃんもいるんですね〜。ワンちゃんのお洋服とか小物もきっとはまっちゃいそうですね。さりげないお揃いとか(ちょっとやりすぎ?)あ〜妄想が膨らんじゃいます。
by popi (2007-02-03 13:33) 

とちび

ワンコとおそろ! いいですねぇ~(´▽`)
うちの子フレンチブルなので、買う時サイズが
難しいんです...。
我が家にミシンがきたら絶対作ってあげたいです~。
by とちび (2007-02-03 16:24) 

popi

フレンチブルですか〜そりゃかわいいですね〜
きっと素敵なのできますよ〜。
by popi (2007-02-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は気分をかえてさてこれは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。