SSブログ

スパイスイベントに行ってきました [レシピブログ]

ハウス食品のスパイスイベント、
この日は、かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさん
vivianさん、武田真由美さんもご一緒!
ハウス食品の新製品の試食もさせていただきました。

基本合わせるだけの野菜シリーズから、
チョレギサラダ
野菜.jpg
スパイスとごま油をあえておき、そこにサニーレタスを混ぜるだけ!
IMG_0012.jpg
ハウスの開発者のお姉さん自ら実演。
ちょっと唐辛子のぴりっと胡麻油の香りでボール一杯食べられます(笑)
試食さ.jpg
次のテーブルはお肉系スパイス
肉スパイス.jpg
鶏肉を使った怪味チキン

スパイスと醤油、ごま油を混ぜておき、炒めた鶏肉に最後にあわせて蒸し焼きにします。
肉試食.jpg
この怪味チキン、花椒や唐辛子が食べると後からぴりっときます。
お弁当なんかにもいいなあと思いました。
試食には一緒にローズマリーチキンもいただきました。
こちらは振りかけて焼くのみ。簡単なのは嬉しいです。
ローズマリーの香りがすごく良くて白ワイン欲しくなるねーと
わいわい試食(笑)


最後のテーブルはエスニック系スパイス
エスニック.jpg
作っていただいたのはガパオ。これ大好き。
刻んだタマネギとパプリカを鶏挽肉と共に炒めて、
醤油、スパイス、砂糖を混ぜた合わせ調味料で味付け。
既に魚醤などのエスニック系調味料が入っているので炒めると
なんともアジアな香り漂います。
IMG_0007.jpg
仕上げに目玉焼きとバジルを飾って出来上がり。
がぱお.jpg
試食用の目玉焼きは鶉のたまごで作って下さいました。かわいー
IMG_0010.jpg
このエスニックシリーズ、トムカーガイや、ヤムウンセンなどもあって
私はこちらにだいぶ心惹かれました。

スパイスを個別で買うとあっという間に賞味期限が来たりするので、
こうした使い切りタイプもとても便利だなあと感じました。
ハウス食品さん、ありがとうございました!
春のスパイスイベント
春のスパイスイベント

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。