SSブログ

プルーン&ベーコンと香ばしアーモンドの生春巻き [お料理]

甘さも控えめのプルーン
ベーコンと合わせて生春巻きにしました。

nama2.jpg

プルーンとベーコンの生春巻き

2本分
生春巻きの皮 2枚
プルーン 4粒
アーモンド 8粒
ベーコン  1枚 
クリームチーズ ポーションタイプ1こ
(もちろんお好きならもっと入れて下さい)


 *アーモンドは600wオーブントースターで約5分ローストしておく
 *ベーコンは1cm幅くらいに切り、油を引かずさっと炒めて
 キッチンペーパー等にとり、油をきる。
 

1.生春巻きの皮をさっと水につけて、お皿などに置き、
 クリームチーズの1/2、半分にカットしたプルーン4つ(2粒分)
 ベーコン、アーモンド4粒をのせて巻く。

これだけ!

プルーンは少々の紅茶をふりかけておくとしっとりして美味しいです。

私はよく噛んで食べるように、アーモンドもそのまま入れていますが、
好みで半分くらいに砕いたりすると全体にまわって良いかもしれません。
ベーコンの塩味がプルーンと相性も良く、クリームチーズの
濃厚さもgood!
なにより、生春巻きの皮のもちもちがまたとても良いです。

ちょっとしたワインのおつまみにもなりますよ〜。

ベーコン無しで作ると紅茶のお供!むむっ万能!

 
以前、プルーンのイベントに行って以来、
すっかりプルーンが日常に入ってきました。
レーズンほど甘くないからお料理に使えたり、色々重宝しています。
何より、間食したくなったときぱくっといただきます(笑)

この生春巻きもとってもおすすめ!
簡単なので是非試していただきたい生春巻きです。

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

luces

生春巻きにクリームチーズの組み合わせが面白いです
甘くしたり、塩気にしたり、色々アレンジ出来そうですね。
by luces (2016-04-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。