SSブログ

合唱スカート [sewing]

合唱の本番用スカート、出来上がり!
すかーと黒.jpg

本番は紺か黒のスカート、上は白。ってことなのですが、それらしい物が
なかったので、家にあった残り布の圧縮ウールで作りました。
すかーと.jpg

ただ台形にとれるだけカットして、後のベルト部分だけゴムを通しています。
ゴムの部分はリボンで隠れる仕組み。
うしろ.jpg

ちょっと丈が短いかなあと、裾に足したなんとなくフリルも継ぎ足し継ぎ足し(笑)

遠目に見れば大丈夫大丈夫!

しかし、黒だと何とも喪服ちっく....ま、仕方ないか


いよいよ土曜が本番。
私も伴奏頑張ります。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

luces

すっかりお姉さんですね。
本番がんばって下さい。
by luces (2010-12-16 20:08) 

フレンドリー2010

素敵なスカートできましたね!!

準備万端だと思いますので、
頑張って下さいね^^V
by フレンドリー2010 (2010-12-17 00:14) 

popi

lucesさん
こんばんは、あっという間に随分お姉さんな感じになりました。
子供の成長は早いですね。
by popi (2010-12-19 21:39) 

popi

フレンドリー2010さん
スカートはなかなか可愛らしく満足でしたが自分の伴奏は......。
火曜日、お話出来るかなあ。
by popi (2010-12-19 21:41) 

ake_i

可愛いスカート。
フレア感も素敵ですわ。
そして、うしろリボン最高です。。。可愛い!!!
年甲斐もなく、私もこういうスカート欲しいんです。アハハ^^
黒い靴もオシャレ~~~(^◇^)
姫様、頑張って下さいね☆
by ake_i (2010-12-20 13:19) 

may

二人の晴れ舞台ですね!
楽しんで来て下さい~。( ´∀`)
by may (2010-12-20 15:03) 

フレンドリー2010

伴奏 お疲れ様でした^^V
明日はゆっくり話せると思います。
お待ちしていますね~♪
by フレンドリー2010 (2010-12-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。