SSブログ

生キャラメル2種 [sweets]

こないだから続いている生キャラメル熱はまだ冷めません
今日は2種類キャラメル2_13.jpg
塩バターキャラメルとキャラメルショコラ
(どこかに売ってたら名前買いしそうになるけどお値段で躊躇する私)

う〜〜ん、いい響き(うっとり)

ここのとこ何回か作ってみて私の好みはこの辺に落ち着きそう
きゃらめる2.jpg
キャラメルを煮詰めてた最後にトラピストバターを入れて
半分はそのまま冷やし、もう半分にはカカオ70%のチョコレートを入れました

このショコラキャラメル、すっご〜い美味しい!
前からやろうと思ってた塩バターキャラメル。
これもまたよろし

きゃらめる3.jpg
ちょうどバレンタインだし、
ちょっとお友達にもお裾分け

どーしよー、キャラメル楽しくってやめられない!
食べるのもやめられない!
お砂糖の量、ワッフルどころじゃないんだけど(笑)



nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 32

snow_white

ひゃ~>▽<おいしそうです~☆
相変わらずお菓子を作る気にならず、バレンタインも
買ってきてしまった私ですが、
こういうの作ってくれる人がそばにいて欲しい。。。
ラッピングもかわいいです★
by snow_white (2009-02-13 18:55) 

miopapa

手作りで
 美味しそうな生キャラメル!
  お裾分けに預かれる人がうらやましーーーーーな!
by miopapa (2009-02-13 19:08) 

フレンドリー2009

すご~い!!
美味しそうです^^
こんなのが作れたら嬉しいし、いただいた方はもっと嬉しいですよね!!
本当にすごいです^^V
by フレンドリー2009 (2009-02-13 19:16) 

ami

生キャラメル工場じゃぁーー。美味しそうよぉーー。
通販出来ますね。 縫い縫いと セットで いかがでしょう?
by ami (2009-02-13 20:48) 

理恵

いゃぁ〜ん、美味しそう♡
是非送ってください(笑)
いや、取りに伺います。
by 理恵 (2009-02-13 20:53) 

ともやん

はじめまして★
かわいいもの&美味しそうなものがいっぱいで、思わずコメントです。
生キャラメル、美味しそうですね!
ラッピングもすごくステキです(*^。^*)
by ともやん (2009-02-13 23:02) 

345

いやーん、本当に通販したいくらいです~!
って、今キャラメルの通販流行ってるんですよねー♪
(花畑以外で☆)
by 345 (2009-02-13 23:30) 

アコルト

はじめまして。
あまりにもかわいらしくて
コメントしちゃいました。
素敵ですね♪
by アコルト (2009-02-14 10:28) 

popi

snow_whiteさん
この紙ベーキングシート切ってるんですよ〜。
包み紙でも印象変わりますよね
by popi (2009-02-14 23:54) 

popi

miopapaさん
うれしいコメントありがとうございます!
どんどん作っちゃいたくなります!
by popi (2009-02-14 23:55) 

popi

フレンドリー2009さん
案外簡単に作れるんですよ〜
今回はとろりといい感じに出来て私も嬉しいです
by popi (2009-02-14 23:56) 

popi

amiさん
それでは通販しましょうか(笑)
by popi (2009-02-14 23:56) 

popi

理恵さん
東京くる時に連絡してください。お待ちしてます(笑)
by popi (2009-02-14 23:57) 

popi

ともやんさん
はじめまして!思わずコメントしてくださる、って言うのが本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
by popi (2009-02-14 23:58) 

popi

345さん
これ、ここのところ作った中ではほんと美味しいの〜。
味見してほしいわ〜
by popi (2009-02-15 00:03) 

popi

アコルトさん
はじめまして!思わずコメントしてもらえるのが本当に嬉しいなあと思います。これからもよろしくお願いします!
by popi (2009-02-15 00:04) 

popi

xml_xslさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-02-15 00:05) 

popi

めがね君さん

はじめまして!nice!ありがとうございます!
by popi (2009-02-15 00:06) 

toco

うん。うん。いい響き~♪
素敵すぎです(*^_^*)
塩バター食べたいです。
by toco (2009-02-16 11:08) 

pan-nohi

ひとつづつかわいくラッピングされて♪
なんておいしそうなんでしょう!
by pan-nohi (2009-02-16 13:15) 

ake_i

popiさんもハマる性質でしょうか。
私も、ハマりやすい性質です。
抜けられなくなりますよね、ツボから(@_@;
でも、幸せなことに時間を使えるって満足しなくちゃなーーーと思います。
キャラメルの包装紙、こういうのも売っているんですか?
気に入りました☆
by ake_i (2009-02-16 18:06) 

popi

tocoさん
塩バターキャラメル、ほんとやめられなくて中毒状態(笑)
by popi (2009-02-17 10:22) 

popi

イリスさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2009-02-17 10:23) 

popi

pan_nohiさん
キャラメル包むのも楽しいひとときです!
by popi (2009-02-17 10:23) 

popi

ake_iさん
はい!まさにその通りです!どんどん追求しちゃいます
幸せな事に時間を使ってるんだって、とっても素敵なコメントありがとうございます!キャラメルの包装紙、どちらもベーキングシートを切ってるんですよ〜!
by popi (2009-02-17 10:25) 

popi

cheeさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2009-02-17 10:38) 

mei

うー、食べたい食べたい。
食べたいよーっ!!!
by mei (2009-02-18 12:15) 

Cherry

キャラメルに挑戦したくなりました(^-^)/
ラッピングも素敵ですね♪
by Cherry (2009-02-19 16:14) 

izu3

すごいおいしそうです!
簡単に作れちゃうものなのですか?
ぜひぜひ教えて頂きたい(゜ー゜)
by izu3 (2009-03-05 12:01) 

popi

meiさん
meiさんのもおいしそうよ〜
by popi (2009-03-05 18:10) 

popi

Cherryさん
ぜひ挑戦を〜とっても簡単ですよ〜
by popi (2009-03-05 18:10) 

popi

izu3さん
ネットとかでも色々レシピが出てますよ〜
美味しいのでぜひ作ってみてください!
by popi (2009-03-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のワッフルリュスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。