SSブログ

ボタンが行列してるマフラー [sewing]

ボタンが行列しています。

grinのカットクロス2枚で


 
こうなりました〜。

ウールのチェックとダブルガーゼの紺に花火のような、花のような....柄

はしっこにボタンを行列させました〜。

両面違う表情に巻けます。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ただ.....このダブルガーゼ....藍染め!
はっと気がつくと手がまっさおー!!
一度洗ってから切ってるんだけどなあ。

今朝sewing友達に話したらお酢で洗うと色落ちしなくなってくると
聞いたので試してみます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

とちび

すごーい! カワイイ(^○^)!!
ボタンそれぞれがいい味だしてます☆
糸も赤ってトコがアクセントになっててステキですね~。
本当にpopiさんのセンスには脱帽です....。
by とちび (2007-01-31 15:47) 

snow_white

こんにちは。はじめまして。
とっても素敵ですね!
こんなカワイイ小物の中で私も生活したいです!
by snow_white (2007-01-31 17:02) 

popi

とちびさん
ボタンはみんな古い洋服についてたののリサイクルなんですよ〜
いつも来てくれてうれしいです。

snow_whiteさん
はじめまして!かわいいものだなんて実は家は買った生地やら型紙やらで
すごいんですよ〜。それでもかわいい生地なんか見つけると買っちゃうんですよね〜。
by popi (2007-01-31 18:49) 

ももたろ

洋服やさんの生地が買えるなんて、すばらしいですね^-^
そして素敵なアレンジ♪ですね!
まだまだ続く寒い季節にぴったり☆
by ももたろ (2007-01-31 23:37) 

popi

ももたろさん
またまたコメントありがとうございます!
洋服屋さんの生地って厚さとか細かさとか微妙なことだけどやっぱり違うんですよね。また買えるといいなあ。
by popi (2007-02-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。