SSブログ

タートル2着目完成 [sewing]

以前の記事の母と子のニットでも使った接結ニット
本当に肌触りといい、買ってよかった生地NO3に入ります。

今回はネイビーで作成。

朝こどもを幼稚園に預けてから型紙を生地にのっけて裁断。
そして2時のお迎えの時点であとは裾だけ。
こどもをピックアップしてさあ、もう少し!とミシンをかけて完成!

ニットって伸びるから縫いあわせるのって結構融通がきくんです。
そこがほんと私向き。ごまかせちゃってらくちんです。

お気に入りのチェックのシャツに合わせて
明日の保育参観に着ていこ〜。

ネイビー接結ニット ぽぷり
パターン wildberry 無料配信タートル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ももたろ

早速おじゃましました。
素敵な洋服の数々ですね!
しかも?!後ろに掛かっているシャツはfithですか?(違っていたらごめんなさい)私も好きで、よく着ているので。。。もしかしたらと思いまして。。
↓のスカートの配色や、キルトのジャケットもツボです^-^*
またすばらしい作品を見せてください^-^
by ももたろ (2007-01-29 22:58) 

popi

ももたろさん
コメントありがとうございます!シャツはfithじゃないんです〜。grinってとこのなんですが私の心にぴーんと響くものがよくあってお店にいくたびに
つい買っちゃうんですよ〜。今度blogにも書きますね〜。
また遊びにきてくださいね〜。
by popi (2007-01-30 10:06) 

とちび

こんにちわ☆
タートルって首の部分難しそう(>。<)
こないだの土曜日に早速ミシンを探しに行ってきました。
popiさんの助言通り、店員さんもシンプルなJUKIのミシンを勧めて下さいました。 今回は金額とミシンのチェックのみだったので購入はしませんでしたが、次のお給料が入ったら買いに行きます(*´▽`*)
grinのシャツも色が絶妙でカワイイ!
生地もしっかりしてそうですね。
by とちび (2007-01-30 13:14) 

popi

とちびさん
いよいよミシンが来そうですね〜。楽しみだね〜。買ったら楽しいよ〜。
タートルの首だけど、何となくのばしながら合わせて縫うのですが思ったより簡単ですよ。私はまだTシャツの首とかは作ったことなくてそっちの方が
難しそうだなって思ってます。grinのシャツはしっかり生地でとってもあったかくて重宝してます。またお話しましょう
by popi (2007-01-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。