SSブログ

ブリティッシュスタイルで姫のスカートを [sewing]

昨日は秋のABRSM検定(英国の音楽検定、ピアノ部門)
私も姫も受験しました。

大人になって受験とかないのでほんと緊張しますが
受ける度に楽しかったなあと心に温かさが残るので不思議です。

今回イギリスから来られた先生は女性の先生。女性の先生は初めてでした。
英語もわかりやすく話してくださり、私でも何とかなった!と思うのも
小さな自信につながります。

姫の後が私だったので、先生も私達が親子なのに気がついてくださり、
さっきのは娘さんであなたがお母様ね〜◯◯△△.....
とリラックスムードを始めに作ってくださったのにも感謝でした。

音楽は世界共通なのをしみじみと実感

この日もあったので、姫に新作スカートを作っておきました。
璃奈スカートちぇっく.jpg

ダブル幅、50cmをきっかり使って、前後に数本のプリーツを入れてます。
洋裁を習った人からするとあり得ない(笑)ような適当な
作り方ですが、まあ、普段着には満足満足♪


私のソーイングは工作ソーイングだと
あらためて思いました(笑)



タグ:お裁縫
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

luces

親子で同じ目標に取組まれているのは素晴らしいと思います。
チェックのスカートかわいいです。
by luces (2011-11-15 08:45) 

フレンドリー2011

姫のスカート 清楚で素敵ですね!

試験の無事終わったようですね。
お疲れ様〜♫

お疲れランチしましょう^^

by フレンドリー2011 (2011-11-15 22:22) 

みどさと

lucesさんのブログをみてからこちらに訪問いたしました。
popiさんもなんでも作れちゃうんですね~
みんなすごいです!!
by みどさと (2011-11-15 22:27) 

めい

私も洋裁のブログをしていますが
ちゃんと習った人が観たらあり得ないことばかり・・
でも作る本人が楽しく満足できればそれで良いんですよね~
スカートとても素敵です
プリーツは手間が掛かるのではないでしょうか
お上手です。
by めい (2011-11-15 22:59) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪ピアノはいくつからはじめてもいいんだと思える先生に出会えて私も幸せです。自分もやっていると人の事を言えなくなるのでお互い切磋琢磨ですね。
by popi (2011-11-16 09:50) 

popi

フレンドリー2011さん
ほっと一息です〜♪ぜひぜひ会いましょう♪
by popi (2011-11-16 09:51) 

popi

みどさとさん
ありがとうございます♪作るのがストレス発散なのかもしれません。
ミシンって特にだだだだーーーーっと行けるところが好きですね
by popi (2011-11-16 09:52) 

popi

めいさん
めいさんも沢山作られていますね!とても素敵でした!
布を使い切ったときの喜びって本当に嬉しいですよね。
by popi (2011-11-16 09:54) 

ami

姫様、とても大人っぽくなられたような・・・・
制服みたいだわー素敵です。
by ami (2011-11-16 19:52) 

popi

amiさん
最近更に背も伸びてすっかりお姉さんです。はやいですね
by popi (2011-11-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。