SSブログ

ホタルイカとカメリナオイルの前菜 [お料理]

ピアノのレッスンの帰りにデパ地下に寄ったら、
ホタルイカ発見。春は着実に近づいてますね。
いただいたカメリナオイルでちょっとエスニックな前菜にしました。

hotaru2017.jpg

1皿分
ホタルイカ  12匹
カメリナオイル 小さじ1
ナンプラー   小さじ1
レモン汁    小さじ1
ガーリックソルト 少々
ピンクペッパー  少々
セロリの葉    少々
胡椒       少々
仕上げのカメリナオイル 少々

1.ホタルイカは目と背骨?(なんて言うんだろ)をとって下処理し、ボールに入れる。

2.1のボールにナンプラー、レモン汁、カメリナオイルを入れてマリネして10分くらいおく。

3.お皿に盛りつけ、ピンクペッパー、ガーリックソルト、胡椒をかるく振る
 刻んだセロリの葉をちらし、カメリナオイル少々をたらす。

自分で言うのもなんですが、これ、ほんと美味しいです(笑)
っていうか好み。ナンプラー&レモンの味が好きだからかな。
カメリナオイルって初めて使ったのですが、オメガ3を含むとても身体に嬉しいオイル。
オメガ3系のオイルにある独特のグリーンな香りです。

とても酸化しやすいのでどんどん消費しなくては!


【送料無料】PODOR ポドル カメリナオイル 91g 【食用アマナズナ油】【日経トレンディ2016年ヒット予測10位食べるコスメオイル】【オメガ3】【Vitamin ef】【trytag】




Instagram
良かったらフォローしてね♪


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。