SSブログ

胡瓜のコチュジャン味噌 [お料理]

ものすごくご無沙汰しています。
引っ越したりとおおわらわな春だったのですが気がつけば猛暑。
時の経つのは早いこと早いこと。

レシピブログさんからいただいたコチュジャンで夏向けの一品です。

胡瓜のコチュジャン味噌 3〜4人分
kyuuri.jpg
胡瓜 2本
bibigoコチュジャン 大さじ1
味噌   大さじ2
塩昆布  大さじ1
すりごま 大さじ1
酢    大さじ1
生姜すりおろし ひとかけ分

1.胡瓜は洗ってヘタを取り、綿棒などでたたいてくだく

2.ボールにコチュジャン、味噌、塩昆布、すりごま、酢、生姜をいれてよく混ぜ、
 1の胡瓜をいれてよくあえる。

 冷蔵庫で30分以上漬けておく。

これ、止まらない系とてもおすすめ一品です。
お豆腐の上にのっけて、お豆腐を崩しながら食べるのもおすすめ!
コチュジャンの量はお好みで減らしたり、足したりどうぞ



「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中




Instagram
良かったらフォローしてね♪


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

luces

夏に元気がでそうです
by luces (2018-07-16 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズとリエット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。