SSブログ

バレンタイン2017 [sweets]

バレンタイン、今年はチョコレートケーキにしました。
valen2017.jpg
18cm丸型1台分の量だとchiyoda型(中)2本分
ガナッシュを挟んで周りも覆って、
色を変えたガナッシュクリームをさーーっとかけてみたら
ちょっと素敵じゃん!と自己満足
cut2017.jpg
今日はピアノの調律の日なので、あとで調律師さんにも出してあげよう♪


さて今年の姫のバレンタイン、マカロン2単位
足りない分はバニラとチョコレートのサブレ。
rinavalen2017.jpg
週末頑張って作ってました。
今年のマカロンには♡を入れてるとこが進歩した所らしいです。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

luces

チョコレートケーキはとても美しいです。
サイズがぴったりなお皿との組み合わせも良いですね。
娘さんのマカロンもとても上手ですね
ハートがかわいいです。
by luces (2017-02-14 19:23) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪さんま用と思って買ったお皿なんですよ(笑)
姫に伝えたら喜びます。
by popi (2017-02-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。