SSブログ

サントリー"PALE ALE" [レシピブログ]

続いてはクラフトセレクトの中からペールエール。

ローズマリーを刻んで入れたパン粉をのせて焼いたオーブン焼きと。
らむびーる.jpg
パン粉とローズマリー塩こしょう、チーズ、つなぎのマヨネーズほんの少し、
オリーブオイル少々を混ぜて、塩で下味を付けたラムにマスタードを塗ってから
のせています。
 
230度オーブンで15分〜18分くらいだったかな。
私はラムはしっかり目に焼いたのが好きなので、もっとレアが好きな人は
調節してみてください。

どのビールにしようかと相談したらペールエールかなという事で青い缶を開けました。

こちらもまたフルーティな香り、飲んだ後かすみ草のような香り!
ラムの香草パン粉の香ばしい感じと相乗効果でとても相性良し。
美味しかったです!

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

ラムは特別な日にしか食べないイメージです
こんな感じで普段使いできると良いなと思います。
ビールにあいそうです。
by luces (2016-04-07 08:47) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪
ラム、香草パン粉バージョン、おもてなしにもいいですよね
by popi (2016-04-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。