SSブログ

レーズンバタートップ&デーネマルクブロート [イーストゆっくり発酵]

レーズンパンが食べたくなって作りました。
レーズン1.jpg
トップのバターはまたパンにしみ込むように、型にオーブンペーパーを
折り込んで焼いてます。

最初はレーズン60gで焼いたけど、切ってみるとパラパラ
くらいにしか散っていなかったので次からレーズンは100gに増量。
かっと2れーずん.jpg
これくらいが丁度いい感じです。

また別の日のデーネマルクブロート。
でーね2016.jpg
折り込みバターを少し控えたけれど、充分リッチで美味しい。
このパンは島津さんの
手作りパン工房
レシピですが、飽きのこない美味しさです。

さてまた焼こうっと

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

luces

きれいに膨らんで美味しそうです。
by luces (2016-03-08 22:26) 

popi

lucesさん
ありがとうございます。ぱかっと良く開くと嬉しくなっちゃいます。
by popi (2016-04-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。