SSブログ

玉ねぎとハムのパスタ [お料理]

ヤミーさんの冷製パスタがとっても美味しかったので
ちょっとアレンジ
パスタ玉ねぎ.jpg
こんな厚さの玉ねぎでもスマイルボールなら全然辛くないので
ぽりぽりいただけてしまうところがすごい。

玉ねぎ(スマイルボール) 小1こ
アイコ(ミニトマト)   4粒
ハム     2枚
レモン汁  約大さじ1
塩胡椒 少々
オリーブオイル 約大さじ1
カペリーニ  60g
パセリ 少々

1.玉ねぎはザクザクと薄切り、ハムは半分に切って千切り、アイコは輪切りにして
 ボールに入れてレモン汁、塩、オリーブアイルで和える。
 パセリも刻んで和える。

2.規定時間茹でたカペリーニを水洗いして水気をしっかり切って、
 1とよく和える

これだけなんですけど、後引くおいしさで、翌日のお昼は、
普通の1.7mmのパスタを茹でたてをそのまま和えていただきました。

冷製にしなくてもとっても美味しかったです。
この玉ねぎ、ほんと美味しい!
ビバ!スマイルボール!沢山出回るように早くなって欲しいです。

涙のでないタマネギイベントレポート公開中
涙のでないタマネギイベントレポート公開中


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

辛みのないタマネギならこんな大胆な使い方も
大丈夫なんですね。
by luces (2015-11-21 10:50) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます。さくさく食べられるタマネギがどんどん普及するといいなあと思います
by popi (2015-12-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。