SSブログ

リプトン『紅茶とひらめき朝食を体験しよう!』イベント [レシピブログ]

『紅茶とひらめき朝食を体験しよう!』イベントに参加させていただきました。
IMG_2106.jpg

私は朝に必ず紅茶を飲むのですが、リプトンの紅茶は残念ながら普段は
飲んだことがありません。
あまりスーパーなどでも手が伸びたことはなかったのですが、
リプトンのブランド担当者の方のプレゼンを聞いて
今まで思っていたイメージと随分違うなあと感じました。

ピラミッド型のティーバックを採用し、ティーバックでも最大限美味しさを
引き出せることや、季節によっても味の変わる茶葉をブレンダーの方が
季節に応じてブレンドし変わらぬ味を提供していることなど、
とてもこだわりのあるブランドでした。

今リプトンの提案は朝を紅茶で始める生活
爽やかな目覚めと “ひらめき” で一日を始める生活。
紅茶に含まれる「テアニンとカフェイン」には、集中力アップ効果があり、
頭をすっきりさせてくれると言われています。
また「テアニン」には、リラックス効果があるとも言われています。
集中力が高まり、リラックスした朝。そんな朝に “ひらめき” が生まれる。

IMG_2117.jpg

人は1ヶ月で行動が変わる。
3ヶ月で習慣が変わる
そして6ヶ月で「生き方が変わる」

確かに続けることは大事なこと。
朝、紅茶を淹れて朝ご飯にひと工夫、家族も喜び、一日が気持ちよくスタート。
ん〜素敵な響きだわ。

今日のゲストのvivianさんがひらめき朝食を作ってくださいました。
朝から、海苔を切ったりとか無理なんで〜、フルーツをカットするだけの
簡単朝食です。と可愛らしく魚をデコしたのワッフル。
IMG_2131.jpg
後で各テーブルにカットフルーツとワッフルが配られ、
私達もデコさせていただきました。
IMG_2147.jpg
リプトンが提案する "Tea Way" という生き方は
紅茶を飲めば、クリエイティブで前向きになり、
気づかなかったことに気づくことができる。
そして笑顔になり、まわりの誰かも笑顔にして、
人ともっとつながることができる。
というもの。

紅茶を飲むというということをきっかけに
そんなルーティーンができる余裕を持ちたいです。


ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中
ひらめき朝食レシピ体験イベントレポート公開中

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ami

行動から生き方のお話、最近学びました。
あ、、Vivianさん、頑張ってますね〜。
by ami (2015-11-17 18:48) 

popi

amiさん
行動、まず変えて続けることが大事なんですけど、なかなか難しいです
by popi (2015-12-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。