SSブログ

ガンボスープ弁当 [お弁当]

我が家ではオクラが入っていて、
ちょっとテックスメックスな感じのスパイスが入ってる
ミネストローネ的スープを我が家ではガンボスープとよんでます。
DSC_0057.jpg
具たくさんで食べ応えもあるので時々お弁当になります。
夜ごはんに作ったものを朝に温め直してスープジャーに入れるだけなので
楽ちん楽ちん。
いつもおかずを作る時間で蒸しパンを作って一緒に持って行きました。
蒸しパンはプレーンとチョコチップ
蒸しパン弁.jpg

このガンボスープ、冷蔵庫のお野菜とかどんどん入れちゃってます。

この日は、
玉ねぎ、キャベツ、人参、にんにく、生姜、トマト、オクラ、
ジャガイモ、ズッキーニ、ひよこ豆(缶)、なす、
雑穀スティック、マッシュルーム、豚挽肉、
スパイスは、タイム、パセリ、オレガノ、クミンなどなど

味はコンソメキューブと、うまソーストマトタイプ、ソース、醤油、塩こしょう

みーんな刻んで鍋にいれて炒めたらお水を足してコトコト煮ていきます。
あたたかいスープが美味しい季節になってきました。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

luces

具沢山でよいですね
by luces (2015-09-24 21:10) 

popi

lucesさん
具沢山のおかずスープは野菜もたくさんとれていいですよね。
by popi (2015-10-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。