SSブログ

SHIORIさん [お料理]

オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスンに参加させていただきました。

IMG_1516.jpg
代官山のスタジオはとっても素敵空間♪
IMG_1537.jpg
サントリーさんから一通りオールフリーコラーゲンの説明を受けてから
SHIORIさん登場
IMG_1523.jpg
フムス(ひよこ豆のペースト)とサーモンの香草パン粉焼きを作って下さいました。

自分の分のサーモンは自分で焼きます。
今まで自分でこの手のパン粉焼きを作るときは迷わずオーブンで焼いていたので、
こんな風にフライパンで焼くのは初めて。
IMG_1540.jpg
オリーブオイルに、バターを溶かしてから焼くのがポイントで
バターを入れることで風味、またコクが増します。

フムスは、以前レバノン料理のレストランで食べて感激して以来。
ひよこ豆と練り胡麻、レモン汁とオリーブオイルなどで作りますが、
SHIORIさんのフムスはお豆腐が入ります。
IMG_1535.jpg
盛りつけもちょっと素敵。

試食タイムはオールフリーコラーゲンも一緒に。
IMG_1551.jpg
実は、普段オールフリーみたいな飲み物は飲まないし、
アルコールフリー飲料って独特の後味が好きではなかったのですが、
今回飲んでみて、あ、随分美味しくなったんだなあと言うのが
率直な感想でした。
しかもコラーゲンって???ってドキドキしながら口にしたのですが、
すっきりと美味しい!
へえ〜〜って感じでした。
こんな風にお料理に合わせて飲むのも良いかもしれません。

一般的にコラーゲンは分子もとても大きいのでそのままでは
吸収されにくいところ、こちらはその大きさを1/60にまで
低分子化させたコラーゲンペプチドを使用しているそうです。
吸収されやすくなっているのも嬉しいポイントですね。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。