SSブログ

砂肝とローズマリーのコンフィ [お料理]

父の日です。
先日レシピブログさんからいただいたプレミアムモルツと一緒に
砂肝のコンフィを作りました。

すなぎも.jpg

砂肝とローズマリーのコンフィ

砂肝 小1パック(約100g〜150g)
ローズマリー 1枝
塩      約小さじ1/2
黒こしょう粒 少々
オリーブオイル  適宜
にんにく 1/2かけ

1.砂肝は一口大にカットする。にんにくはみじん切りにし、砂肝とあえて、
 塩でしっかり下味をつけておく。

2.小さな鉄鍋等に1の砂肝を入れて胡椒をちらし、ローズマリーも入れる。
 オリーブオイルをひたひたくらいに注ぎ弱火にかける。
 (下味をつけた時に出た水分は良く切っておくこと)

3.全体に火が通るまでオリーブオイルで煮る。

簡単なのでお試しあれ!


レシピブログの
  「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」モニター参加中
父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ

タグ:レシピ
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

assimane

美味そう!
父の日? 今日は普段と同じ日曜日でした(笑)
by assimane (2014-06-15 20:41) 

luces

砂肝を買おうとするといつも却下されます。
とってもおいしそう。
by luces (2014-06-16 20:09) 

popi

assimaneさん
ありがとうございます。
一応父の日だよね〜と言って食卓に出しましたが、ほぼいつもと一緒の食卓です(笑)
by popi (2014-06-23 14:17) 

popi

lucesさん
あら、却下ですか。我が家は砂肝はみんな好きなので大丈夫ですがスーパーのホルモンはいつも却下です(笑)
by popi (2014-06-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。