SSブログ

デーネマルクブロート [イーストゆっくり発酵]

超リッチ生地のこのパン、食べたいなあと思いながらも
本を眺めるだけでしたが、ついに着手!
まあ、クロワッサンほどリッチじゃないしなどと言い聞かせつつ(笑)
デーね.jpg
島津先生のレシピです。
バターは室温にして塗って折り畳むという作り方。
折り込み前に一晩冷蔵発酵で生地を準備。

1斤で作ったら、あまりにも美味しくて瞬間でなくなるという事態だったので
2回目は1.5斤で焼きました。写真は1.5斤です。
でーね.jpg
クロワッサンよりはしつこくないし
翌日もおいしくそのまま頂けるのもポイント高いです。


↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:冷蔵発酵
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

YOU

層がキレイで美味しそうですね~♪
デニッシュ系はカロリー爆弾だけど
誘惑に負けてつい食べちゃいます(笑)
イチゴ酵母で作ってみようかな(^^)
by YOU (2014-03-26 09:23) 

luces

とてもきれいな焼上がりです。
すぐ無くなっちゃうのもうなづけます
by luces (2014-04-01 22:46) 

popi

YOUさん
ありがとうございます!デニッシュ系のリッチな誘惑に負けました。最近こればかり(笑)
苺酵母で出来たらおいしそうですね
by popi (2014-04-07 15:13) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♫すぐ無くなる→すぐ作るの繰り返しがこのところ行われております(笑)
by popi (2014-04-07 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。