SSブログ

今週は混ぜ込みわかめ弁当 [お弁当]

ガレットデロアしか記事にできないまま飛ぶように月日が経ちます。
久々にお弁当up

お弁当、朝5時半の撮影なのでまだ暗い。
なので気に入った写真はぜんぜんないのですが、これも日々記録

レシピブログさんからいただいた混ぜ込みわかめシリーズ大活躍

まぜわかめ.jpg
1.混ぜ込みわかめたらこと混ぜ込みわかめ枝豆の2種類でおにぎり
(お茶碗山盛り1膳を二つにわけてそれぞれ少々を混ぜ込んでます)
2.ごまつくね 鶏ひき肉と長ネギ、卵少々、片栗粉、醤油少々をよく混ぜた種に
 ごまをまぶしてカリッと焼きます
3.甘い卵焼き

この混ぜ込みシリーズ、技術の進歩にびっくりしました。
たらことか枝豆とかとっても美味しい
嘘っぽくないです。

まぜさけ.jpg
1.混ぜ込みわかめ鮭、梅しそを混ぜ込んだ2種類のごはんを、
 のりで区切ってお弁当箱によそいます。
2.唐揚げ 前日から適当に切った鶏ももを醤油と酒、生姜のすりおろしで
 つけておき当日片栗粉と薄力粉少々をまぶして揚げます
3.きゅうりのしば漬け

やきそば.jpg
オーソドックス焼きそば弁当
入っているのでは長ネギ、人参、豚肉、ソーセージ
なすときゅうりのしば漬け

しうまい.jpg
1.混ぜ込みわかめ梅しそ、若菜をそれぞれ混ぜ込んでのりで仕切って詰める
2.崎陽軒のしうまい フライパンでこんがり焼く
3.甘い卵焼き  
4.たこさんソーセージ

しんじゃお.jpg
あったかチンジャオロースー弁当
豚バラ肉は細切り、赤パプリカは千切り、青ネギは斜め切り
味付けは、香味ペースト、オイスターソース少々
下に熱々ご飯が入ってます

こうして並べると似たりよったり記事にするのもどうかって気もしますが、
お弁当ママ達は毎日なにしようかとか、似てるなあとか
思いつかないとか....きっと色々あると思うので
私も似てても、同じでも、かぶっても、
ま、いいか!って作っています。

お弁当ファイルを作って写真をためていますが、
iPhoneとかで見ると案外良く見えたりするものです(完全自己満足)
ははは〜



レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!
オススメレシピ体験レポート参加中忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

タグ:レシピ
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

assimane

朝早くからお弁当作り、お疲れ様です。
混ぜ込みわかめだと、ご飯も彩りがいいですね。
by assimane (2014-01-21 18:32) 

luces

温かいチンジャオロースーがお弁当で食べられるなんて
実に魅力的です。
タコさんとシウマイも魅力的。
by luces (2014-01-21 21:32) 

ake_i

なんだかんだと忙しいですよね^^;
わかります。
その中でお弁当作り、尊敬します。

この4つのお弁当箱、わたくしの一日分のランチにしたいです(笑)どれも頂きたいですwww

ご無沙汰しておりました。
by ake_i (2014-01-22 00:14) 

ake_i

訂正。
お弁当、5つです。
特にやきそばとから揚げは興味ありすぎます。
もーーー、最近主婦離脱。手抜きしながら食べることはちゃんとしなくちゃってもう反省しながらおりますよ。

by ake_i (2014-01-22 00:17) 

twinkle

どれもとても美味しそうです♪
毎日 偉いです!
by twinkle (2014-02-04 21:33) 

popi

assimaneさん
ありがとうございます!この混ぜ込みシリーズは大活躍でとても重宝しています。
by popi (2014-02-10 13:02) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます♪この温かいシリーズは冷ます必要もないのでとても便利ですよ〜
by popi (2014-02-10 13:03) 

popi

ake_iさん
ご無沙汰しています!そして嬉しいコメントありがとうございます!だんだんお弁当も似たようなものになってしまいますが、まだまだ続きますので頑張って記録していこうと思います

by popi (2014-02-10 13:05) 

popi

twinkleさん
ありがとうございます!まだまだ続くので自分褒めながら頑張ります(笑)
by popi (2014-02-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。