SSブログ

リバティでネックレスを作る [sewing]

時々見かけるリバティで作ったネックレス。
自分で作ろうと思い立ち試作してみました。

ラップ.jpg

私が見たネックレスは筒にせずに包みながら留めてるのではと推測
幅2.5cm、長さ1.2mの布を真ん中からビーズをくるんで縫い付けていきます。
糸をビーズに通しながら、その名の通りラッピングしては元の部分を
3〜4回くるくる巻いて留めて次のビーズへといった感じ。
留める糸の色でまた表情が変わるので、次はどんな生地で作ろうかな。

とりあえず今回はラベンダー系の色に濃い紫のミシン糸二本どりで作りました。
ビーズの大きさはリバティ部分の真ん中のあたりは9mm、それ以外は7mm
本当は全て9mmにしたかったのですが、家に在庫がなく(笑)
下の部分のみ大きめビーズとなりました。
らっぷねっく.jpg

9mmは11こ7mmは90こ使用。
今数えてみたけど、90こかあ。頑張った頑張った(笑)

さて、これからピアノもがーんばろ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばけのお寿司オバケ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。