SSブログ

ヴィエノワ再び [イーストゆっくり発酵]

前回のヴィエノワ、いくらなんでも切り刻み過ぎ!
改めてレシピの写真をみて思いましたので再度練習。

ヴィエノ.jpg

室温も良い温度なので今回は冷蔵庫には入れず作りました。
このくらいの方がいいかな。

3回立続けに作ってみて、気がつく事があったり

やっぱりコンスタントに同じ物を作る方がいいなあと実感です。



↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

luces

こちらは可愛い感じ。
クープの入れ方で雰囲気が変わりますね。
by luces (2013-06-06 18:26) 

popi

lucesさん
最初は生地を6分割、今回のは9分割だったのでころんとなりました。このころんに切り込み多いとオームになっちゃって若干怖いものに。のせてませんがこれの前に作ったのはクッペ成形でやったのでかなりオームで...(笑)
by popi (2013-06-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィエノワメープルスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。