SSブログ

ナッツのドレッシング [お料理]

久々の更新になってしまいました。

最近はまっているナッツのドレッシング
なっつどれ.jpg

友達にちゃんと分量教えて!と言われたので書き留めておきます

クルミ        ホールで2こぶんくらい
アーモンド(ホール) 10粒くらい
だし醤油       大さじ1
酢          大さじ1
オリーブオイル    大さじ2


1.クルミとアーモンドを容器にいれてすりこぎなどで軽く砕いてつぶす

2だし醤油、酢を入れてまぜ、アリーブオイルも加えてよく混ぜる。


私は酸っぱいのが好きなので酢は大さじ2くらいにする時もあります。好みで加減してください
私の使っているだし醤油は、カマダのもの。白い小さい牛乳パックみたいな容器のやつ。
これはほんとに美味しいのでおすすめです。
ナッツ類はクルミとアーモンドを今回は使っていますが、どちらかだけでもOK
味がついていない素煎りしてしてある物が最近は良く売っているので私はそれを使っています。

茹でたブロッコリーにポーチドエッグをのせてナッツのドレッシング
なつどれ3.jpg

ちょっと目先が変わって美味しいのでおすすめ!

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:レシピ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

luces

歯ごたえが楽しそうですね。
卵とも相性良さそうです。
by luces (2013-05-20 14:12) 

popi

lucesさん
ナッツのカリカリ、ドレッシングにしても美味しかったです。
色々使えるのでおすすめですよ〜
by popi (2013-05-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。