SSブログ

紅玉でクリームアップル [おやつ]

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中です

紅玉の季節到来しているので
今年初紅玉は焼き林檎にしました。
でもバターのかわりに生クリームを使います。


りんご2012.jpg

クリームアップル 2人分

紅玉  2こ
きび砂糖  大さじ2程度
タカナシ生クリーム47  大さじ3程度
シナモンパウダー 少々
塩    ふたつまみ


1リンゴは芯をくりぬいて、中にきび砂糖、生クリーム、塩を入れて
 シナモンを振り、オーブン対応鍋に入れ蓋をする。

2、オーブンに入れて200度にセットし、約40分〜50分焼く


バターとはまた違った味わいです。
リンゴの水分が多いときは、オーブンで焼いた後、コンロにかけて、スプーンで
ジュースをリンゴにかけながら少し煮詰めると、キャラメルソースのようになります。

熱々をはふはふ言っていただきました♪



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

artfuldodger3

紅玉の酸味と生クリームの(脂肪)甘みが美味しそう!ですね。トロトロ具合も良さそうですが煮詰めたキャラメル風味も良さそうですね。
by artfuldodger3 (2012-11-07 14:57) 

luces

熱々美味しそうですね。
中のクリームがとろっと流れるところを想像すると
たまりません。
by luces (2012-11-08 08:22) 

popi

artfuldodger3さん
こんばんは!ありがとうございます!バターのかわりに生クリーム、なかなかいけました。煮詰めたキャラメル風はリンゴにぴったりでおすすめです♪
by popi (2012-11-14 18:22) 

popi

lucesさん
いつもありがとうございます♪想像して下さって嬉しい!!
by popi (2012-11-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます