SSブログ

姫のマントと私のワンピ [sewing]

ロンドンから帰ってきてハッと気がつけばもう11月です。
ロンドンに行く前に大急ぎで作った姫のマントと私のワンピース。
mannto.jpg

姫も150cm越えたのでもうだいぶ私サイズです。
フードの中はプードルファーにしました。首回りがとっても温かいです。

下のワンピースはcheck&stripeソーイングの日々の表紙のパターンを
死蔵していたカシミア入りのウールで。
DSC_0048.jpg
この手の色は私はほとんど着ないので死蔵してたのですが、
作ってみたら案外良かった。
マントに使ったプードルファーをポケットにしました。

あったかいです。

これら2着と姫のピアノ本番用チュールの巻きスカートを1日一着ペースで
一気に制作。ほんと火がつくと熱中タイプの私です。

ロンドンの演奏会もとても良かったです。
小学生のうちでこんな経験が出来ることに本当に感謝しています。
世界は広いけど、音楽は世界共通、言葉のかわりに伝える事も出来るなあと
感じました。

DSC_0351.jpg
演奏会翌日クライストチャーチにて
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

luces

お帰りなさいませ。ロンドンを満喫されましたでしょうか。
伸長が150cmを超えたら、もう大人っぽいデザインも
ばっちり似合うようになりますね。
シンプルな黒のマントがとてもかっこいいです。
秋のロンドンの街に似合いそうですね。
by luces (2012-11-01 20:11) 

ami

お帰りなさい~~。
最後の写真、姫様ですよね?
本当に身長が伸びて大人っぽくなりましたね。
街の雰囲気に合わせた素敵な洋服、お似合いです。
by ami (2012-11-06 09:35) 

popi

lucesさん
子供の成長は本当に早いです。今のうちに楽しんでおかないと(笑)マントはあたたかくて重宝しました。
by popi (2012-11-07 20:52) 

popi

amiさん
こんばんは!あっという間に大きくなり続けています(笑)
ご飯も私より食べる事もあって、さらに大きくなりそうです。
by popi (2012-11-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ブローチルクルーゼで焼き鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。