SSブログ

冷蔵発酵でピザの朝ごはん [イーストゆっくり発酵]

ゆっくりパンを焼いている余裕がないけど、パンが食べたい!
時に便利な冷蔵発酵。

piza.jpg

ピザパンなら夜にこねた生地を朝にカットして伸ばしてのせて
焼けばいいだけなので、最近よく登場しています。

piza2.jpg


甘いピザもいいかなと、いちじくに簡単クレームダマンドをのせて。
いちじくはキャラメルシナモンシュガーをまぶして、
簡単クレームダマンドは約大さじ1ずつのバターと砂糖と、卵、
アーモンドプードルを混ぜただけでok!

itijikupiza.jpg

いちじくの優しい甘さはカスタード風にとろけます♡

いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:冷蔵発酵
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

luces

クレームダマンドを乗せるアイデアは良いですね。
うちでも試してみたいと思います。
by luces (2012-10-03 00:11) 

フレンドリー2012

こんにちわ〜

いちじくピザ美味しそうです!!
いちじくは生のものをつかいますか?
いちじく好きな私です(*´∀`*)

クレームダマンド?私にも作れますか?レシピをご伝授下さいm( __ __ )m
by フレンドリー2012 (2012-10-03 13:29) 

popi

lucesさん
だいたい同量くらいで十分美味しくできるので試してみて下さいね〜!
by popi (2012-10-04 17:54) 

popi

フレンドリー2012さん
作れます作れます!同量の材料を全て混ぜれば良いだけなんですよ〜。少ない量だから順番とかも気にせず出来ると思います!
by popi (2012-10-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。