SSブログ

誕生日のガレットデロア [sweets]

3/26は姫の誕生日
でも当日はパパがいなかったので土日で誕生会仕切り直し。

ケーキはどうする?と母としてはどんな無理難題なケーキでも
作る気満々でしたが、返ってきたのは、ガレットデロア

まあ、もともと生クリームどっさりのケーキは大して好きでない事は
知ってますので(笑)

誕生日仕様で作りました。

誕生日2012.jpg

姫満足でありました。

夜ご飯のリクエストは?と聞いたら、CMで長瀬君が食べてるどでかいソーセージを丸ごと
ああやって食べたいとのリクエストだったので、
近所のソーセージ屋の一番大きいサイズを購入、食べました。
あのビックサイズはなかなか日本じゃ見ませんね〜
そー.jpg

何か3月は体調が回復しないままあっという間に終わってしまいました。
風邪をこじらせ、熱を出してかかりつけの先生の所に飛び込み、抗生剤点滴してもらって
誕生会はなんとか復活。
こんなに長い間体調が悪いのは久しぶり。
たかが風邪と侮る事なかれ、結構しんどいです。
皆様もお気をつけ下さい。


いつも訪問ありがとうございます!
↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

usaki

お嬢さんお誕生日、おめでとうございます。
ケーキとソーセージ、どちらも美味しそうです♡
私も去年の夏に風邪をこじらせて大変な目に
遭いました(>人<;)
季節の変わり目、お体大切になさってください。
by usaki (2012-04-03 21:11) 

luces

お誕生日おめでとうございます。
バースデーガレットデロアかっこいい♪

by luces (2012-04-04 12:51) 

popi

usakiさん
ありがとうございます♪
風邪もあなどってはいけませんね。しっかり治して新学期スタートです。なかなか治らない年になったのかもと実感でした(笑)
by popi (2012-04-04 22:27) 

popi

lucesさん
ありがとうございます♪
バースデイバージョン、好評でした〜。
私としてはやっぱりショートケーキくらいは作りたかったのですが(笑)
by popi (2012-04-04 22:29) 

molihua

すてきーーーー!
ハッピーバスデー・デ・ロワ(≧∇≦)
by molihua (2012-04-08 15:12) 

mei

おめでとうございます~♪
素敵なケーキでお祝いですね。
by mei (2012-04-16 14:30) 

popi

molihuaさん
ありがとうございまーす♪


by popi (2012-05-02 10:10) 

popi

meiさん
ありがとうございまーす♪
派手さはないのですが(笑)喜んでました
by popi (2012-05-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。