SSブログ

カンパーニュ [自家製天然酵母]

苦手なカンパーニュの練習。
ハード系で大きく焼くのは難しいです。
この半分の大きさ2つにして次回は焼いてみようかな。
かんぱまる.jpg

かんぱ5_5.jpg



昨日は英国王のスピーチを見て感動してきました。
去年ロンドンに行った時に見た景色が出てくるので更に感動。
先日のロイヤルウエディングもあったし。

ランチはロブションでしたのですが、一緒に出される可愛いパンに癒されました。
こんな小さい形のもいいなあ、水分何%くらいかなあ。
おいしいパンに出会うと考えてしまいます。

映画の後は鎧塚さんのデザート。
ん〜〜〜美味しかった!

こんなお出かけ久しぶり。

宿泊学習中の姫よ、母は充電しておりまする。

↓参加してます よろしければ、ぽちっとお願いします!

タグ:自家製酵母
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

フレンドリー2010

美味しそうなカンパーニュですね~

昨日はどうもありがとう!!
by フレンドリー2010 (2011-05-12 18:48) 

luces

カンパーニュ苦手だったんですか、意外です。
とてもおいしそうに焼けていますね。中身も良い感じです。
姫さん頑張ってますね。
by luces (2011-05-13 08:26) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます!こないだはお疲れさまでした!
by popi (2011-05-13 14:59) 

popi

lucesさん
苦手も苦手、なんだかいつも自信ありません。まだまだ修行します!
by popi (2011-05-13 15:00) 

ake_i

わぁ、美味しそうじゃないです^^
きっとpopiさんのこだわりがあるんだろうなーー。
なんでも練習ですねっ☆
by ake_i (2011-05-17 17:40) 

popi

ake_iさん
本当に何でもこつこつ練習、これが一番ですね。
こだわりってこだわりではないのですが、もっと美味しいのが出来るんじゃないかって思ってしまいます。
食いしん坊だから(笑)
by popi (2011-05-18 22:40) 

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2013-11-08 11:25) 

popi

りれきしょさん
ありがとうございました。
by popi (2013-11-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。