SSブログ

おねえさま風スリップドレス [sewing]

去年のクリスマスの頃、お正月にも着ていけるようにと作ったワンピ
ちゅにっく青ちぇっく.jpg

かぶって着るだけのらくちんワンピです。

少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も

少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



↑の表紙のレースのついてるパターンをちょっとアレンジしています。
月居良子さんの本、眺めているだけでも好きなのですが、
姫のサイズで作ると、ちょっと大きめ。
パパに、もうちょっと太ってから着たら?と言われちゃったらしい。
確かに脇とかかなりあきが..(笑)
ちゅにくわんぴ.jpg

裾と胸の所に秋の演奏会の時に作ったワンピースの別珍を使っています。

前から肩が紐になってるのが作って欲しいと言っていたので
本人も満足で良く着てくれています。

もう少しフィットする感じに出来たらな〜

もうちょっと研究して次につなげられたらと思います。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 26

コメント 6

luces

ふわっとして愛らしいワンピースですね。

by luces (2011-01-11 20:20) 

ake_i

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~~。
前の記事のお菓子、popiさんらしいお正月のブログ写真ですね。素敵っ!!!
このワンピース、やっぱり私の好みですわぁ。
とっても可愛い。そして、一枚目のお写真にちょっと見えるお顔、姫様ですね^^かわいっ^^
今年も幸せいっぱいのpopiさんブログを楽しみに楽しみにしています。

by ake_i (2011-01-12 12:37) 

くまごろう

お出かけ用のお洒落なワンピース
とっても素敵です☆
私も近い将来、娘達に作ってあげたいなぁ♪
by くまごろう (2011-01-12 21:18) 

popi

lucesさん
着やすいのが一番、やっぱり良く着てくれますね。どこまで太っても大丈夫、って言ったらにらまれました(笑)
by popi (2011-01-13 09:25) 

popi

ake_iさん
こちらこそ宜しくお願いします♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。ワンピース好みですか?ake_iさん細いから着られるかも(笑)
今年も色んな物を作れたらいいなあと思います!
by popi (2011-01-13 09:27) 

popi

くまごろうさん
はじめまして!ありがとうございます!月居さんの本は簡単なものが多いので是非作ってみてくださいね。
by popi (2011-01-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。