SSブログ

久々ミシンで春のもの [sewing]

久しぶりにミシンをかける。
チュニック壁.jpg

Check&Stripeで以前買った生地で姫のチュニックを作りました。

年間10cmくらい身長が伸びているので洋服もどんどん小さくなります。
なるべく長く着られるようにしたいのでこのスタイルはとても重宝です。
璃奈ちゅに2010.jpg


随分昔に作った似たようなチュニックワンピをいまだに気に入っていて
制服のごとく着ているので、そろそろ新しいのを。

その間にも作ったのがあると思うのですが、やっぱりお気に入りは
ずっと着たいんだね〜。

このチュニック、大人のMサイズを脇と身幅を少し狭めただけなので
私も着れます(笑)若干脇に無理あるか...ハハハ〜
リボン.jpg

首まわりはストレッチトーションレースを目一杯伸ばしながら
ミシンで縫っています。
だってゴム通す所とか作るの面倒だし(笑)
レースだけだとちょっと緩そうかなあと、すぐ下に白いゴムを
これまた目一杯伸ばしながら縫い付けました。

胸の所にもアクセントで2本。こちらは少し緩めに。

ちょっとスモッキング風になるのもかわいい。

下にスリップドレスみたいな長めの下着を作って重ね着してもいいかな〜

やっぱりミシン楽しい〜

タグ:check&stripe
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 8

ami

涼しげで 素敵なチュニックですね。
なぬっ? Mサイズを細くしても popiさん着られるのかぁー・・
うらやましいなっ。。。 姫様と洋服を共用する楽しみも
出来てきたのですね 姫っていいな。
by ami (2010-05-01 09:57) 

luces

リボンがカワイイですね。
by luces (2010-05-01 09:59) 

フレンドリー2010

めちゃめちゃ可愛い!!
とてもお上品で^^
素敵なママですね☆
by フレンドリー2010 (2010-05-01 13:45) 

ときじろう

素敵すぎます!
実はときじろうもソーイングにはまっちゃいそうな予感なんです(笑)
こんな素敵なお洋服、作れるようになりたいなぁー。
by ときじろう (2010-05-04 22:55) 

popi

amiさん
生地もとっても薄いので確かに涼しくてこれからの季節に活躍しそうです。最近姫も随分大きくなってきて、レギンスなんか私のはけるんです(笑)洋服作るのにも昔はちっちゃくて良かったのになあと思ったりもしますよ〜
by popi (2010-05-06 21:52) 

popi

lucesさん
ありがとうございます!リボンは女の子は大好きですからね〜。姫も喜びました。
by popi (2010-05-06 21:53) 

popi

フレンドリー2010さん
ありがとうございます♪
ギャル系の洋服にまだ走っていないので今のうちにこの手のを着せたいと密かに画策しています(笑)
by popi (2010-05-06 21:55) 

popi

ときじろうさん
私は姫が生まれてからすっかりはまりました(笑)小さい子供用の素敵な本もたくさん出てますからこれからどっぷりひたってください!私にはストレス発散がミシンなんだなあと思います。
by popi (2010-05-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。