SSブログ

こだまでベーグル [白神こだま酵母]

R0020872.jpgこだまのベーグルが焼きたいと言っていたら、 神からお告げ が!

春休みでうちの姫がこねてくれました〜。
8歳の手で一生懸命こねるこねる。

捏ねる事20分


最近いろんな生地をこねて思う。
やっぱり生地が良く出来てると結果がいい

こだま、私はこねに問題あったのかもな〜
客観的に見ると見えなかったものが見えてきますね〜
2.jpg
ちょっと離れてたこだまちゃん、
ベーグルはダントツ1位!

神さま〜 ありがとうございました!



タグ:こだま酵母
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

345

こだまべーグル、生地に甘みが出て
ほんとーうに美味しいですよね~!
こだまのゴッドからお告げ、なんだったんだろうなー。

by 345 (2009-04-02 20:21) 

理恵

20分捏ねたんですか?
うわっ、お疲れさまです。
でも、こんなに美味しそうになったのなら仕方ない(笑)
by 理恵 (2009-04-02 20:53) 

はんちゃん

すっごく美味しそうに焼けてるねー!
ポピーシード(?)でお化粧すると、これまたオシャレになるね。
さすがpopiさん、センスがいいなぁ。
って、8歳でベーグルが捏ねられる娘ちゃん、
タダモノじゃぁないね!
by はんちゃん (2009-04-02 21:03) 

ami

コロンコロンの ぷりっぷりですね。
姫様 お疲れ様でしたーー。頑張ったね。
写真も 素晴らしい出来です。
by ami (2009-04-02 21:24) 

popi

345さん
前に345さんもこだまのベーグル作ってたでしょ。あの当時はこだますら経験無くてまったく手も足も出なかったの。でも神様の指導のおかげで作れました。はまりそう〜
by popi (2009-04-02 21:42) 

popi

理恵さん
姫がこねてる間、私はソファでうつらうつら(笑)
いや〜いい子に育った(笑)
by popi (2009-04-02 21:44) 

popi

はんちゃんさん
神様〜〜!ありがとうございました!いまいちつるピカになってないし、成形がいびつで「へそベーグル」と呼んでますが(笑)
姫は最近パンが作りたくてうずうずしてたのでとっても良い勉強になりました!
by popi (2009-04-02 21:50) 

popi

amiさん
60g分割なのでちょっとミニでへそベーグルとなりました。
美味しく焼けるとこだまは本当においしいですね〜
by popi (2009-04-02 21:51) 

mei

こだまベーグル食べてみたいです。
どんなにおいしいのでしょ~。
ベーグルはこねるのに力が要りますね。
娘さん、さすがです(^^)。
by mei (2009-04-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。