SSブログ

山食スランプです [白神こだま酵母]

このパンが焼きたくてこだまの教室に通いだしましたが
一度もこれぞ納得!というのが焼けません。

でもいつか昔はこんなのしか焼けなかったのよね〜と
思えるようになりたいです

粉ははるゆたかブレンド
吸水68%の山食
山食12cm.jpg 14.jpg
高さが12cmしかありません。
立て続けに何度か焼いたけど、ほぼ同じ感じ。クラムも粗い
春よ恋の山食の方が若干高さがあったかなあ。

粉変えてトライかな。

行き詰まると分かっていても何とかのぼれないかと
闘志を燃やしてますが先が見えずに模索はつづく.......

えーーーん!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

pan-nohi

パン作りは奥が深いですよね!
でもそこがおもしろかったり♪
とってもおいしそうに見えますよ♪
by pan-nohi (2009-01-15 14:25) 

こぼぱん

山食、私もスランプ続行中です~(^^;
酵母や粉に原因があったりもするようですよぅ
私の場合はコネなのか丸めなのか、
微妙にわからないでいます 涙
by こぼぱん (2009-01-15 14:56) 

理恵

こだまちゃんは、寒いと動きが悪いとか?
いや……寒いのはうちの方だけか(ぷっ)

by 理恵 (2009-01-15 17:01) 

スカビオサ

うむむ・・・・
取り合えず、粉変えて再挑戦ですねー。
山食はほんと!難しいっす・・・。
いい報告、待っていますよん!!!
by スカビオサ (2009-01-15 17:02) 

ami

同じだーー。12cm(^_^;)
やはり 底が詰まっていますね。 
初心に返って また 挑戦しますよー。
次こそは成功させたいものです。
by ami (2009-01-15 20:14) 

luces

何だか作るたびに課題が出来て、難しくなって行きますね。
山食もとっても難しいです。ちゃんと挑戦して行く所が素晴らしいと思います。

by luces (2009-01-16 00:36) 

popi

pan-nohiさん
ほんとに奥が深くで底なし沼です。どこらへんで折り合いつけるかも重要ですね。コメントありがとうございます!
by popi (2009-01-16 09:33) 

popi

こぼぱんさん
教室でも満足に焼けなかったので本当に焼けるのか!と自問してみたり...でも研究していつか絶対これ!ってのをやきます!
by popi (2009-01-16 09:35) 

popi

理恵さん
いえいえうちも冷えてますよ〜。確かにこだまちゃんは温度にかなり気を使ってます。まだまだ勉強不足....
by popi (2009-01-16 09:35) 

popi

スカビオサさん

うーーーーん、つらい!
でも負けません!
by popi (2009-01-16 09:36) 

popi

amiさん

前向きにがんばらないとですね!
by popi (2009-01-16 09:37) 

popi

lucesさん

課題はつきませんね。前向きにがんばります!
by popi (2009-01-16 09:38) 

mei

えらい!
がんばってください。
私もがんばりまっす!
by mei (2009-01-16 15:30) 

molihua

でも、美味しいんでしょ?ヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2009-01-16 23:58) 

popi

meiさん
うん!ファイトですね〜!
by popi (2009-01-20 16:30) 

popi

molihuaさん
おうちで焼くパンは、どこまでこだわるかってのもありますよね。
向上心を忘れずがんばります!
by popi (2009-01-20 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺のタルト園グッズは楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。