SSブログ

苺のタルト [sweets]


いちごたると.jpg

いちごたると2.jpg

連休は母の誕生会があって作った苺のタルト
このタルト、子供の頃母が作ってくれてなんて美味しいんだろうと
兄弟みんな大好き
パイ生地のタルトにカスタードクリームと生クリームを重ねてます
義妹はトライフルを作ってくれてみんなでお祝いしました。
いちごづくし〜〜

ふたつのけーき.jpg

花2009.jpg


焼いてるのですが....

その.....

別記事でupします!
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

mei

いちごたーぷりですね。
おいしそ♪
素敵なお誕生日会ですね(^^)。
by mei (2009-01-14 12:44) 

ami

素敵 素敵ーーっ
苺のお花が 満開ですね!!
カスタードたっぷりのタルトが 食べたくなってきました!
次の記事が 楽しみです。
by ami (2009-01-14 12:51) 

snow_white

お写真を見ると、ドキッとするくらい豪華ですね~☆
どちらも、すごくいしそうです★★
なんだか最近イチゴが本当に食べたい病な私なので、両方抱えて食べたいですo(>▽<)o"
by snow_white (2009-01-14 17:27) 

popi

meiさん
いちごの季節がきますね〜。たーっぷりでおいしかったです!
by popi (2009-01-14 19:57) 

popi

amiさん
カスタードてんこもりのタルトで美味しかったですよ〜。いくつになってもお誕生会はいいですよね。
by popi (2009-01-14 19:58) 

popi

snow_whiteさん
いちごそろそろ出てきましたものね!たくさん召し上がれ!
by popi (2009-01-14 19:59) 

popi

カフェオランジュさん
xml_xslさん
理恵さん
cheeさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-01-14 20:00) 

molihua

ぎゃああああ
う、美しい・・・щ(゚Д゚щ) いちごばんざーい!
by molihua (2009-01-15 00:12) 

luces

イチゴの花がとてもきれーい。
照明を落とすとまたきれいです。なんだか食べるのが勿体ないです。
みんな集まってお誕生会をされるんですね。とても素敵ですね。

by luces (2009-01-15 00:13) 

massa

とっても綺麗なタルトですね☆
私も連休は義母の誕生日会でした。
お菓子作りは苦手なので、ケーキは市販のもので、笑。
こんな素敵なタルト焼けるようになりたいです。
by massa (2009-01-15 13:02) 

popi

molihuaさん
万歳ありがと〜
by popi (2009-01-15 14:09) 

popi

lucesさん
両親の誕生会はいつも全員揃ってお祝いなんです。ずっと続けられるといいなと思います!
by popi (2009-01-15 14:10) 

popi

massaさん
同じく誕生会だったのですね〜。massaさんお菓子苦手って感じぜんぜんしないんだけどなあ
by popi (2009-01-15 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルームシューズ山食スランプです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。