SSブログ

ルームシューズ [Knitting]

ルームシューズ.gif
ルームシューズ2.jpg   

気がつけば姫の足がどんどん大きくなってて
前に作ったルームシューズが
無惨に伸ばされ履かれているので久々に編み物

ストラップをつけて欲しいと言うので
なんだか上履きみたいな...

100均のアクリル毛糸だけど
お花つけてちょっとかわいくなったかしら(自己満足)

一気に編んだので肩凝りました
もっとちっちゃい子の作りたいなあ。
既に姫のサイズは21.5cmなんだもの............



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

may

このルームシューズでフローリングに立ったら、
浅田真央ちゃんの真似してくるくる回りたくなりますねー。( ´∀`)
by may (2009-01-08 23:05) 

luces

カワイイですね。お姫様みたい。
by luces (2009-01-09 01:32) 

スカビオサ

かーわいい~~♡
毛糸でルームシューズも編めちゃうんですね!
足元が暖かいと体もポカポカでいいですよね~。
山食、焼きましたかっー???
by スカビオサ (2009-01-09 08:00) 

ake_i

popiさん、あけましておめでとうございます^^
まぁ、こんなに可愛い毛糸のルームシューズ。
暖かいでしょうね。
冬は、たくさん着ても足元が冷えるので靴下はいて、その上に
ルームシューズはいて(もち、買ったもの)スリッパをはいて過ごしてます。
パンの生地を年末の記事から拝読させていただきました。
もれなく毎日、練習してます。
でね・・・・
年末、とある本屋にフラリと入ったら、ゆっくり発酵の本、雅子さんの発見しちゃいまして・・買いましたよ。
人生、変わっちゃった感じです^^
本の通り、真面目にやってますが、
クープがうまく入りません。
綺麗に出来ないんですよ~~~~~~~~><(涙。。。。)
もう、何本焼いたか・・・・・
白神こだまも、みつけました。
popiさんのように素敵なパンをと躍起になってます。
教えて~~~~~~~クープゥゥゥゥ@@;
by ake_i (2009-01-09 08:38) 

popi

mayさん
まさに、それやってます(笑)あっという間に底がすりきれそう...
by popi (2009-01-09 10:50) 

popi

lucesさん
だいぶ姫様とはかけ離れてるのですが...足下だけね!
by popi (2009-01-09 10:51) 

popi

スカビオサさん
今朝コメント読んで、さっそく山食仕込んでます。さて結果はいかに!
by popi (2009-01-09 10:52) 

popi

ake_iさん
本年もよろしくお願いします!高橋本はすごくおいしいパンが出来ると思います。パンは何といっても回数ですよね。私も今の形になってくるまでに一体どれだけ粉を消費したことか(笑)ake_iさんも沢山焼いて生地の感じがつかめるといいですね。私はクープは半分は運?と思ってますよ〜私もまだ試行錯誤で何とも言えませんが、カットの深さや、ホイロの時間、色々試す事が成功の近道だと思います!
by popi (2009-01-09 10:58) 

popi

xml_xslさん
ab-ovoさん
カフェオランジュさん

nice!ありがとうございます!
by popi (2009-01-09 10:59) 

snow_white

かわいいですね!!
私もこういうの作ってみたいです。。。足元暖かいのって嬉しいですね!
by snow_white (2009-01-09 12:01) 

理恵

ルームシューズだぁ〜
わたし、ルームシューズ好き♡
でもわたしが作るならフエルトでかなぁ。
今度はベビーサイズの作ろうっと。
by 理恵 (2009-01-10 20:58) 

こぼぱん

かわいいw
乙女♡
by こぼぱん (2009-01-12 17:13) 

popi

snow_whiteさん
これ随分あったかくて気に入ってるみたいです。毎日履いてて既に底が心配(笑)
by popi (2009-01-14 09:14) 

popi

理恵さん
そっか〜、いいなあフエルト。理恵さんなら素敵なかわいいの出来るだろうなあ。
by popi (2009-01-14 09:15) 

popi

こぼぱんさん
うん、乙女でしょ♡
by popi (2009-01-14 09:15) 

popi

Ebakoさん
たくさんnice!つけてくださってありがとうございます!
by popi (2009-01-14 09:16) 

mei

子供が赤ちゃんのころ編みました。
なつかしいなぁ。
とおもったら、21.5cm!赤ちゃんじゃないんですね(^^;;。
トーってもかわいいルームシューズで娘さんうれしいでしょうね♪
by mei (2009-01-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初山食苺のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。