SSブログ

ハートを射止めるマフラー [Knitting]

毛糸で編んであるマフラーのリクエストがあったので
ごそごそ毛糸袋を探し出してみました

ぼんぼんがついてるのがいい

って言われて、おそらく毛糸のふさふさボンボンがついてるのだな〜と思いましたが

私の気分でなくて

ちっこい「かわい〜」(←ここポイント)のがたくさんついてるのはどう?(と想像させる)

自分の好みを一方的に押し付けるのは良くないなあと思いますが
娘に任せるとびっくりするような中世の王女かよ!っていうようなデザインを言ってくるので

いつもお互い折り合いを付けて作るようにしています。

編んでて途中に絶対好きであろう♡マークをワンポイント。








反対は 「矢」....に見えます?


そして首に巻くと...







♡を射止めます



姫、大喜びでした


おまけおやつ


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 28

スカビオサ

popiさんのセンスって凄いよねーーー!
マフラーを首に巻くと♡を射止めるだなんて。
是非とも違う色で旦那さま用も作って頂きたいわぁ~!
娘さんにマフラーのアイディアを任せると、
中世の女王かよ!におおウケです。
なんて言うのかなー!憧れがあるんでしょうね~。
by スカビオサ (2008-02-07 09:52) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
かわいい!かわいすぎっ。
はははぁ、中世の女王かよ!デザインも
見てみたい気も^^。。。
by ふわふわ (2008-02-07 10:26) 

mei

わ~。
とーってもキュートです♪
by mei (2008-02-07 12:23) 

babravo

かわいーッ♡ お姫さまにもおにあいでしょうね~。^^
毛糸のふわふわ感も気持ちよさそう。
中世の王女…にも興味あります。。(笑)
by babravo (2008-02-07 12:27) 

345

こ、これは反則です~~!!
ホントにすごいわ~・・・。
女の子って楽しいー♪
わたしも結構オトナですが、まねっこしたいですー!
by 345 (2008-02-07 12:43) 

理恵

こりゃ、姫も満足でございましょう。
脱帽ー!
by 理恵 (2008-02-07 13:17) 

ami

良いねぇーー。 私は ご主人からの リクエストかと 思いましたよ。
近いうちに 姫も 誰かのために 編みアミを 始めるかもね。
by ami (2008-02-07 19:16) 

こぼぱん

かわいいw
私のハートも射抜かれました(♡▽♡)
by こぼぱん (2008-02-07 22:01) 

may

ズキューンされました。(´∀`*)ウフフ
by may (2008-02-07 23:15) 

popi

スカビオサさん
夕べはメッセージありがとうございました!
これダーリンにがしてたらやばい人ってことになっちゃいますよ〜(笑)
矢の部分を他の素材でした方がよかったかなあと思ったりもしてます
いつもコメントありがとうございます!
by popi (2008-02-08 09:53) 

popi

ふわふわさん
いつも姫が書く中世のデザインは、「三輪さんチック」です(笑)
by popi (2008-02-08 09:54) 

popi

meiさん
きゃーありがとう〜!
by popi (2008-02-08 09:54) 

popi

babravoさん
このマフラーの♡の部分遠くから見ると血!って言った家族が若干一人おりまして....でもかわいいでしょ〜!
by popi (2008-02-08 09:58) 

popi

フェイリンさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-08 09:58) 

popi

345さん
きゃーうれしい〜!反則〜?345ちゃんなら似合うよ〜!
by popi (2008-02-08 09:59) 

popi

理恵さん
♡さえついてれば大抵は気に入ってくれる今日この頃です〜
いつもありがとう〜!
by popi (2008-02-08 10:00) 

popi

amiさん
ははは〜!手編みのマフラーをリクエストする時代は私たち夫婦は10年以上前に卒業です(笑)
娘に♡を射止めると言う事がどういうことか教えてあげたら興味津々でした。思い当たる事あるのかしらーん
by popi (2008-02-08 10:03) 

popi

こぼぱんさん
あら、射抜いちゃったかしら〜!(笑)
by popi (2008-02-08 10:04) 

popi

mayさん
mayさんもズキューンされちゃったのね。ふふふ〜!
by popi (2008-02-08 10:05) 

popi

satoeさん
カフェオランジュさん
xml_xslさん

いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-08 10:06) 

ake_i

可愛い^^
♡マークに射止め。。。これ、欲しいぃぃぃ~~~です。
おいくらですか??

中世の女王バージョンも期待しています( ^^) _U~~
by ake_i (2008-02-08 14:28) 

popi

ake_iさん
おお〜!オーダー(笑)
中世バージョンは大抵宝石キラキラってとこですね〜(笑)
by popi (2008-02-08 22:52) 

molihua

すごいな~
雑貨売ってるレストランやってください。
お菓子もパンも全部てづくり。♡ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい
by molihua (2008-02-09 00:16) 

こんにちは~☆
マフラーの写真を見ながら「おぉ~!」と言ってしまいました。
娘さんがうらやましいです☆
by (2008-02-09 16:34) 

popi

molihuaさん
今から修行して間に合うかしら〜(笑)
by popi (2008-02-10 17:26) 

popi

charさん
charさんに「お〜!」って言ってもらえるなんて光栄です〜!ありがとう〜
by popi (2008-02-10 17:27) 

popi

きぃ*さん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-10 17:28) 

popi

ab-ovoさん
calcamさん
nice!ありがとうございます!
by popi (2008-02-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。