SSブログ

芦屋川 kaopan [パン屋さん]

昨日芦屋界隈を自転車ツアー(一人でフラフラ)してきて
粉買ったりした帰り道、

気になっていたお店に寄ってきました。

芦屋川 kaopan

季節の果物で作った天然酵母のパンのお店

ちょうどお昼だったのでイチジクのパン(カンパーニュ)とクロワッサンを買ってみました

お店の中はかわいらしいかごに入ったパンがいっぱい並んでいます。
一人でやっているって感じの量のパンたち、どのパンも作り手の思いが伝わってきそう。
どれもワインに合うような大人向きのパンがいっぱい。

 素敵だ

まずはカンパーニュ1/4、375円

クラムがみずみずしい〜イチジクが主張し過ぎずすごくいいバランス。
クラストのがしっとした香ばしさ、ほんとに美味しい

クロワッサン 230円

 天然酵母独特のざっくりした感じ、一口食べるとバターがすごく香ります
 ん〜〜〜〜うまい!!!
 
今日も行こうかなあ....
 
 写真を撮らせてもらいました。            


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

mei

本当に素敵な感じですね♪
しかも、おいしそうだな~。
うちのそばには驚くくらいおいしいパン屋さんがないのです。
以前はブノワトンとか近かったので、衝撃です。
空地を見つけると、ここにおいしいパン屋さんができると良いなー。
と妄想しています。
by mei (2007-10-26 09:50) 

スカビオサ

わぁ~♡ 
思わずため息が・・・
これぞ!カンパーニュって感じのカンパーニュですね。
そしてクロワッサンの層が凄いですよね~。
先日お教室で作ったクロワッサンの層の倍はあるかも?
meiさんと同じく、私の住まいにも美味しいパン屋さんがないの~
これってね、本当に悲しい事でしょ~?
by スカビオサ (2007-10-26 10:53) 

snow_white

素敵なお店ですね!!外観も、素敵です。
私もお気に入りのお店を、わんこの散歩の時に見つけるの大好きです!!
↓popiさんのアップルパイ、おいしそうで、ため息が出ました^^
私はまだ今年アップルイパイ焼いていないで、今度作ってみます!!
by snow_white (2007-10-26 12:14) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
芦屋界隈、オシャレなお店がいっぱいでしょうねぇ。
どれもおいしそぉ。
クロワッサン、私も昨日焼いたんです。
まったく違うわぁ。
by ふわふわ (2007-10-26 13:48) 

345

きゃぁ~!
通販もできちゃうんですね~
さっそくメモメモ。
お店の感じも素敵だし、マダムの芦屋レポート
今後も楽しみにしてま~す♪ぐふふ♪
by 345 (2007-10-26 14:17) 

ami

チャリで 買い物 素敵なお店 美味しいパン・・・
うーーーらやましい。 たまには お店のパンで
元気を もらわなくては・・・ねっ(*^_^*)
by ami (2007-10-26 18:02) 

こぼぱん

自転車でいける素敵なパン屋さんがあるのって
うらやましいです~♪
かわいいお店!また行きたくなりますね^^
ざっくりクロワッサンも大好きです!
by こぼぱん (2007-10-26 21:19) 

popi

meiさん
おいしいパン屋さんがなくてもmeiさんのパンがあるから家族はokね!
でもやっぱ勉強の為にも美味しいところが近所にあるのはいいですよね。
by popi (2007-10-26 22:29) 

popi

スカビオサさん
久々においしいカンパーニュでした!やっぱプロは違うわ〜。
神戸はパン屋激戦区なので近所にも有名店はたくさんあって恵まれてるなあと思うんですけどついつい買えばいっか〜ってなっちゃって...
あと、みんなおいしいパン食べてるからうっかり私のパン配れないんですよ〜トホホ....。
by popi (2007-10-26 22:33) 

popi

snow_whiteさん

まあ〜溜息だなんて嬉しい事いってくれるじゃありませんか〜!
ここのパン屋さん路地にひっそりあってとっても素敵なの〜。
by popi (2007-10-26 22:34) 

popi

ふわふわさん
ふわふわさんのクロワッサンもおいしそうよ〜。
天然酵母のクロワッサンはまたぜんぜん違って味わい深いよね。
by popi (2007-10-26 22:35) 

popi

345さん
昨日買いながら、ここは345さんは好きかもなあと思ってのせました
とっても素敵なお店よ〜
by popi (2007-10-26 22:37) 

popi

amiさん
そうそう、失敗パンでへこみ気味だったのでいい気分転換になりました!
神戸は坂も多いから昨日はいい運動でしたよ〜
by popi (2007-10-26 22:38) 

popi

こぼぱんさん
ひっそりと素敵なお店でしょ〜チャリでいけるのは確かに魅力ですね。
六甲おろしが吹かないうちにいっぱいパンチャリツアーしときます(笑)
by popi (2007-10-26 22:41) 

popi

xml_xslさん
calcamさん
カフェオランジュさん

いつもnice!ありがとうございます!
by popi (2007-10-26 22:43) 

きぃ*

おいしそ~
私も今日、近所に美味しいパン屋さんを発見したんです!
ここにきて半年。
ちっとも美味しいパンにであわないな~って ぶーたれてたんで
今日の発見は嬉しかった~ \(o⌒∇⌒o)/ 
ちなみにクリームチーズの美味しいパンでした!
by きぃ* (2007-10-28 00:36) 

popi

きぃ*さん
こんにちは〜!おいしそうでしょ〜。このパン屋さんは最近関西のパン雑誌にはガンガン載ってて気になってたところなんです。
きぃ*さんもおいしいパン屋さんに巡り会えてよかったですね。クリームチーズのパンか〜、私もはまりそうです(笑)
by popi (2007-10-28 15:59) 

ブルーメン

色々開拓されているようですね~!
このパン屋さん知りませんでしたが、美味しそうですね(^^)
またいいお店教えて下さい☆
by ブルーメン (2007-11-01 01:36) 

popi

satoeさん
入れ替わりが激しいですね。このパン屋さんはまだ1年くらいしかたってないんですけどがんばってもらいたいです。
by popi (2007-11-01 08:49) 

toco

ステキなパン屋さん。
芦屋川にあるのですね。
今度行って見よう☆
by toco (2007-11-19 12:01) 

popi

tokoさん
ぜひ行ってみてくださ〜い!
by popi (2007-11-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。